見出し画像

研修後

今日は一日研修だった。ZOOMだから気楽とはいえ頭は疲れ、研修後1時間ほど頭がパニックになった。ここのところずっとうつ気味。何をしても楽しくない。例外的に楽しいと言えば食事をしている時。今日の夕食は家族でラーメン屋に行った。家系ラーメン。月に一度は食べたくなる。二郎系にも行きたいが、痛風発作がでそうなので我慢の日々。地元のおいしいラーメン屋めぐりはよくするので尿酸値は下がらない・・・。高血圧、高脂血症、痛風、双極性障害、と病気のスーパーマーケット。飲んでる薬の数も両手じゃ足りない。長生きしないよな、このままだと。太り過ぎだよな・・・。ダイエットしようと思うこともあるが食事の誘惑には勝てない。ラーメン好きなんだよな・・・。とんかつも好きなんだよな・・・。痩せないよな・・・。我慢苦手なんだよな・・・。明日は休みだし二郎系行っちゃう?との悪魔のささやきが頭をよぎる。金ないから600円のとんかつ定食屋に行くか・・・。あーフードファイターがうらやましい。youtubeで最近見ている動画は、音楽系、ラーメン系、フードファイター系。youtuberは嫌いだが、フードファイターの体を張っているところがいい。それにしてもうらやましいな、どれだけ食べても太らない体質。僕は体重の増減が激しい。急に5キロ体重が落ちたりする。以前、半年もせずに13キロ落ちたことがある。採血、CT、胃カメラ、大腸検査をしたが異常なし。この時は上司から酷いパワハラを受けていて、精神的にかなりきていた時。食欲はあったが痩せた。精神的なものが影響するのだろうか。ここのところは太っている。余計な精神的ストレスがないということか。あー長生きしたいがおいしいものも食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?