見出し画像

ムカつきました

こんばんにゃお。実は先ほど鹿肉ファミリーは海パンファイブに吸収されました。どうも海パンファイブのもっこるです。今日は先輩が残業する中、子供のお迎えがあると適当なことを言い帰ってきました。あー疲れた。僕は本当に上司に恵まれません。あー同僚なのかな、先輩の。訳の分からないことでいきなり怒鳴なれ、ちょっと切れそうになってしまいました。それで自分の先輩には媚び売りまくり。自分が媚び売ってるんだからお前も媚び売れよ、というアホな考えなんでしょう。絶対に嫌です。バーカ。おっとっと。昨日残業で疲れ、駅から家に向かう途中、一人の真面目そうなサラリーマンらしき男に目が留まりました。手には缶酎ハイ。空を見上げながら歩いている。歩きながら酒を飲むなんて不謹慎だ、そう思う人もいるでしょう。しかし僕はその男を見て、仕事で嫌なことでもあったんだろうな、渋いな、男らしいな、と思いました。思ってしまったともいうのでしょうか。男には飲みたい時があるのさ、僕は思うのですが、人の目が気になって一人歩きながら缶酎ハイを飲むことができません。僕だって酔っぱらいは嫌いです。しかし、夜道、缶酎ハイ、夜空を眺める、僕の心はわしづかみになりました。僕も近いうちにまねしてしまうかも?おっとっと。オリンピックの日本のメダルの数と東京の新規コロナ患者の数は予想以上です。これはどうなのでしょう。よかったですね、オリンピック期間中で。オリンピックがやってなかったらもっと大騒動ですよ。お偉い政治家はオリンピック万歳!でしょうね。完全なる政策の失敗。ワクチン接種してない人、人ごみに長い時間いたらマジうつりますよ。若者がワクチン打ち終わるまでの辛抱辛抱、という政策なのでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?