no.I.do.not

自分の自信作が駄作だったと知った週末。今日は久しぶりに寝て過ごした。ショックなのだろうか?いや、そういうわけでもない。何か希望を失い呆然としている。心の支えがなくなった。かといって不安定と言うわけでもない。もっと早く出版社に見せればよかった、とも思わない。何か不思議な気分。今まで体験したことがないような。不思議だ。昔だったら自分の作品を否定されたら怒り狂っていたと思う。反論して攻撃していたと思う。殴りはしないが・・・。とにかく怒っていたと思う。でも今そうは思わない。そのうち怒りの感情がわいてくるのだろうか?わかないな、多分。これは精神的に調子がいいということなのだと思う。躁にならないし鬱にもならない。不思議だな。もう若くないからなのか。。。
明日は休み。木曜はアンリマティスの展覧会に行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?