見出し画像

世の中金。

「どこにいくんですか?」太郎は急転する現実に目が回った。「とある女性のところです。」「それって誰ですか?」「銀座に行きます。」「銀座?」「高級クラブで酒でも飲みましょう。」「ふざけないでください!」太郎は大声を出した。「ふざけてなんでませんよ。チャオズというクラブに行きます。黙ってついてきてください。」「それって殺し屋と関係があるんですか?」「大有りです。とりあえず紹介しますよ。」二人は銀座のチャオズの前まで来た。太郎は高級クラブとは無縁である。「俺お金ないですよ?」「今日はごちそうしますよ。仕事が終わったばかりでお金が余っているので。」「・・・本当に殺したんですか?」「はい。殺し屋は常に死を覚悟しなければなりません。いつ死ぬか分からない。警察に逮捕されるかもしれない。殺し屋は目立ってはいけません。銀座で豪遊なんて絶対だめです。大金もらっても質素に暮らすのです。」「銀座のクラブに行くなんて豪遊じゃないですか。」「聞いたことありませんか?」続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?