見出し画像

暗黒

こんばんわきゅん。海パンファイブのもっこうぉーです。今日も半日仕事。もう体にガタがきています。今日も先輩にはムカつきました。書類がない、あなたしか出勤してなかったんだから責任持ちなさいよ!と怒鳴なれ、しかしそんな書類が初めからないと上司に告げられるとごめんも言わず。死んで良し。僕は死ねという言葉はよっぽどでないと使いません。しかし逝って良し。もうけんかして辞めてやろうか考え中です。経歴に大きな傷になってしまいます。前職は3か月でやめ、今の職を2か月でやめ。次はないですかね・・・。自分が悪いんでしょうか・・・。しかし先輩に恵まれないというのは本当です。僕が先輩だったら絶対しない、理解不能な対応です。完全なる八つ当たり。二人とも逝って良し。あーいい文章が書けない。オリンピック。日本がいくつメダルをとってもいまいち盛り上がってないと思うのは僕だけでしょうか。オリンピック。平和の祭典。大好きです。スポーツはやはり感動しますよね。一つの競技にかけている選手たちの舞。美しいです。しかし、僕はオリンピック前、中止したほうがいいと思っていました。なぜか今もその考えは変わらない。コロナのせいで決して平穏と言えない世界。暗闇。そういう時に平和の祭典。オリンピックは日本を世界に誇るいい機会なのかもしれませんが、開会式。僕はびっくりしました。つ、つまらない。しょぼい。これって日本の良さを表してるの?どこをとっても日本らしくない。歌舞伎でさえ取ってつけたように見えてしまう。納得がいきません。せっかくの東京開催なのにあれでは意味がありません。本当にひどい。ひどすぎる。コロナ禍でわざと大人しくやったの?僕は聖火リレーの最終ランナーが大坂なおみだと知った瞬間凍り付きました。えええええ。なぜなぜなぜ?選んだ人の選んだ理由を聞きたい。なにそれ?誰も驚かない。違う意味で驚いた。は?って感じ。そうじゃないでしょ!スーパービッグな偉人を出せ偉人を。良かったのは長嶋茂雄が出たことだけ。最終ランナーを長嶋茂雄にすればよかったのに。あと疑問に思ったのがランナーに医療従事者がいたこと。俺がコロナと戦っている医療従事者だったら聖火ランナーやってる暇があったら患者診ろよ、と思うと思う。コロナ禍でのオリンピック。大きな葬儀場で葬式をやっているのにそのなかで小さな結婚式をやってる。そんな風に見えてしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?