見出し画像

ないね

世の中終わりというものはない。終わりは終わりの始まりだから。こんなありきたりな文章しか思いつかない。僕もそろそろ終わる。終わりは始まっている。これは誰でも。健康に生きていると人生に終わりがあるとは考えない。僕は最近思う。もう40代中盤。30年たったら70台だ。あっという間なんだろうな。仕事柄様々な人と接するが70台でも元気な人はたくさんいる。でも洋服も買わなくなるんだろうな。最近断捨離をしようかと考えている。沢山のTシャツ。ズボン。シャツ。ジャケット。コート。どうせこんなに着れないし着てないものも沢山ある。コートは一つでいいな。Tシャツも半分くらい売ってしまおう。ズボンは数本売ろう。貧乏暇なし金なし服あり・・・。
最近、薬の副作用について考えている。昼間異様に襲ってくる眠気。先生に言ったら4錠朝昼2錠ずつ飲んでいる薬を朝1錠、夜3錠に変えてくれた。でもこの眠気は副作用なのかだたの寝不足なのか分からない。生活も不規則になっている。早く寝るともったいないような気がして。さあ薬を飲もうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?