双極性障害は病気なんだよね?

こんばんは。もっこもこぞうです。先生は僕の荒れた姿を見てあと少し悪かったら入院でしたと最近教えてくれました。僕は入院はしたことはありません。よい先生に巡り合えたのだと思っています。先生によっては入院になっていたかもしれません。心療内科選び。これはすごく重要です。うつ病などで薬を飲みたくないからカウンセリングで治したいという声を聞きます。しかし僕は薬を飲むべきだと思っています。確かに薬は怖いかもしれません。たまに精神薬を盛られるという言葉を聞きます。しかし良い先生は症状を見聞きして的確な薬を選んでくれます。なかなかうつが治らない人は、医者を変えるのも一つの手ではないでしょうか。僕は今5種類の精神薬を飲んでいます。最近は変更はありません。でも疲れたり、頭を使いすぎたり、緊張が続いたりすると調子が悪くなります。頭が締め付けられてぼんやりするような感じです。先日は久しぶりに車を運転して調子が悪くなりました。薬を飲みすぎだという人がいるかもしれません。確かにそうかもしれません。しかしあのひどい躁状態の自分を思い返すと今普通に近い生活を送れているので飲みすぎでも何でもいいのです。僕は一度死に生き返りました。あすも、もっこもっこ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?