命の飲み忘れ

昨日は夜、朝と薬を飲み忘れ、夕方調子が悪くなった。まあ飲み忘れのせいなのかどうなのかは分からないけれど。薬を止めたらどうなってしまうのか。恐ろしい。
最近パソコンをやる時間が減った。コンサータのせいなのか。以前はパソコン依存症で暇なときは常にパソコンをやっていた。でも最近はテレビをみたりのんびりしたりすることも増えた。依存って難しいですよね。コンサータは依存症になる人もいるらしい。僕はまだ大丈夫だけれど。依存する。熱中する。人は何かしらに依存して生きているとはたまに聞く言葉。良いことをしていれば熱中。自虐的なことをしていれば依存。できれば熱中したいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?