見出し画像

叶わなくても想い続けたっていい。

こんにちは、もっこです🐰
私は3年ほど鬱病で悩み、酷い自己嫌悪に陥っていた期間があります。
その時の話をまとめてスッキリしたいので書きます📝

私には心の支えがいてくれました。
それはあるグループチャットで出会った人です。

その人は生まれた家庭環境が最悪…
というより、小さい頃に親に捨てられて色んな家を転々としていたらしいです。
あと人格が12個あると教えてくれました。

もちろんビックリしました😳
ネット上で会話していても全くそんな雰囲気が無かったからです。
しかしその生い立ちを知ってから、その人の元気がある時とない時の雰囲気の違いに気付くようになりました。

ある日、私が情緒不安定になり…

「こんな小さい事で悩んでいる自分が嫌だ」
「君と比べたら私の悩みなんてしょうもないのに」

と自分を責めていた時、

「いやいや〇〇は辛いんだよ。」


比べる必要はない、と言ってくれました。

「辛い」と相談すれば「みんなも辛いんだよ」と返ってくる。
母がいつもそうでした。

そんなのわかってるよ…
じゃあ今ここにいる私は?
自分の辛さなんて自分にしかわからないのに、ずっと誰かに言って欲しかったんです。


その人は真っ直ぐに教えてくれました。


私の鬱が酷くなり全ての関係を切ってしまう前、その人は“心臓の手術”をすると言っていました。
前から胸が痛むことが多く、病院で検査したら入院と手術が必要だと…

しかしヤケクソになっていた私は関係を切り、公立高校を辞めました。

“自分は何て酷い事をしてしまったんだ”という後悔と自己嫌悪。
“もしかしたら死んじゃってるかもしれない”という悲しみ。

全部が遅れてやってきました。

鬱病になると今まで好きだった物が好きかわからなくなるんです。
私がまさにそうでした。


もう話す事はできない。
会えない…

それでも相手の幸せを願い続ける事はできます。

健康で元気に暮らしていますように。
たくさんの幸せに包まれていますように。
好きな物いっぱい食べて笑顔で溢れていますように…

相手へ直接伝えることが出来なくても、
ちゃんといつか届くはず。

「ありがとう」と「ごめんなさい」も込めて。



本当に出会えた事に感謝です。



…って未練タラタラじゃねぇか!

まぁいっか笑
まとめたら少しスッキリしました☺️
皆さんも元気でいてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?