見出し画像

絶賛好評連載中🎉自己紹介的小説💚「白薔薇の部屋から おかしいわね」第9話 人生の分岐点✨の巻

そう......


「アウト  オン  ア  リム   Out  on a limb」


わたしの人生の分岐点になった本よ


シャ-リ-マクレーンが書いたのよ


アメリカの名女優......


あなたシャ-リ-のことは


勿論知っているわよね?


ごめんなさいね


あなた...お若いから......


良かったわでも.........




食べては吐いての


輪廻の苦しみを味わう長い日々のなかで


ある日出逢ったのよこの本に......


著者が


目に見えない心の世界に


目覚めて旅をしていく


様子が綴られていたの


正直、よく意味がわからなかった


おかしいわね


それでも引きこまれていったの


わたしも


自分自身を知りたいと感じたわ



その頃は


自己嫌悪や自己否定だけで


生きていたし


そしてそんな自分を嫌っていたから.....


だから


わたしもわたしを好きになりたい


心からそう渇望した.......



それが


わたしの見えない世界を歩む


1歩になったのよ



道なき道を歩む....そんな道よ....



言葉にすると素敵ね


おかしいわね




そしてそれから間もなく


たまたま友人から誘われて


自己啓発セミナー


そんなものに参加したのよ



道はできていたのね


目には見えなかったけれど.....




余談だけれど


今、普通に日本で使われている


スピリチュアルとゆう言葉


30年前はなかったわ


おかしいわね


アウト  オン  ア  リムが読まれだした頃は


精神世界とか


New  Ageって言われてたの



わたしは


全うな精神世界の道を歩いてきた


と想ってるのよ


おかしいわねほんとに......全うって....




今日はすっかり


お話が横道にそれたけれど


この本に出逢って


少し経った頃なの


吐いてもどす...という行為を


止めることができたのは.....


深いわねとても........





あぁ


時間が過ぎてしまっていたのね


じゃあ続きはまた明日



ありがとう


気をつけて帰って.....





🌺🍰🍋🎉💗🍒🍐🍇🎁



おはようございま-す🌄


とても美味しいお萩🍵を


食べました🎶


きな粉お萩のなかに


白餡が入っていました!


今朝まで我慢して😉


朝食にはつぶ餡タイプを


頂きました~🙆


また買いに行ってしまいそうです🚲️





秋晴れの秋分の日🌾


良い1日を✨



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?