見出し画像

第37話💗読むHealing&セラピー💚「おひとりマダムの赤裸々シニアライフ」心を感じて心を生きる...レジ子細腕繁盛記🌻真夏の絶賛盛況中~社会の縮図の巻✨

えぇっ😨高校2年生ぇぇぇっ


昨日のレジ子の同僚君です😂

大学生女子とマダムの3人トリオ

そんなバランスがいいのか悪いのかの

お話ではなく.......



レジ子のお客様    その1


60歳前後男性

いくつかの商品と共にレジに来て

「外にある6本入りの水も1箱頂戴」

そうおっしゃいます。。。

マダム     お持ちくださいますか?

客              重いし運ぶのやだ

マダム     (レジ打てないんだよ-)

                  ではわたくしがお持ちしますね!

客              無言


明らかに力のありそうな男性

明らかにそれより力のないマダム

そんなマダムが運んでる姿をご覧になり

帰りはどうするかなこのひと.....

やっぱりマダムが自転車のカゴに

入れて差し上げました.....



レジ子お客様     その2


60歳前後の男性

大学生女子バイトになんか話をしてるのは

知ってました。


自社ブランドビ-ル単品6本と

なぜかキリンかなんかの6本入りが

入っていた紙の簡易箱だけを手にして

レジへいらっしゃった.....


ビ-ル単品をレジ打ちしてましたら


客        6本まとめて打ってよ

マダム      あ、はい(単品×6で打つ)

                  

手ぶらでいらしてレジ袋は購入せず。

どうやって持って帰るのかと思っていましたら

女子バイトから無理を言って

せしめたと思われる

他社ブランドが組まれていた紙の簡易箱に

購入したビ-ルを入れて

持って帰りました.......あ-そうゆうこと~😅


セコイ   or    エコ   ?!


そして1分後レジに再び現れた男性客

「6本入りの値段にしてよ」と......


6本入り品切れでバ-コ-ドとかないし

そんなの無理っと思うマダムは

「このお値段になってしまいます」と

優しく毅然と一蹴しましたら

ブチブチ言いながら帰っていきました....


こうゆう少しの金額でも節約する!

お金持ちほどセコイと言いますし

大変大切なことかとも思いますけれど

マダムの時は止めてよね-😝



いろ~んなヒトが

この世に存在することを

社会は教えてくれます😎



真夏の細腕繁盛記大盛況シリ-ズ🎉

お届け致しました


あ~疲れる~👻



🥡🧸🐳🍵☕🍓💞🌷🍜



おはようございま~す🌅



昨日もレジ子劇場では

いろんなことがありました~

たくさんの客&たくさんの従業員

いろんなエネルギーが混沌と錯綜する

社会の縮図.......


仕事後いつもマダムの髪がゴワゴワに

なります..........そうゆうことなのよね......


ん?!どうゆうことっ?!



今日もお読み頂き

ありがとうございます🎶🍹🍨




この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?