見出し画像

第18話✨読むHealing💚読むセラピー💗「白薔薇の部屋から おかしいわね 2」心を感じて心を生きる...生きてる事が既に瞑想?!編✨

フラワ-瞑想ってなんですか?


そんなご質問頂いたので


瞑想のお話を少ししようかしら



マインドフルネス


そんな言葉を見聞きするようになったし


いま、瞑想...流行りなのかしら?



精神世界の道を歩きだしてすぐに

インドのYOGA系の瞑想に出会ったり

その後、ライトボディ系の瞑想を

25年くらい続けていたの

スピリチュアルを手放したころから

なぜかいわゆる瞑想もやらなくなって

今に至るわ



瞑想...何故やるのかしら?



オンラインサロンにいたころ


日本人に瞑想は合わない


そんなことを聞いたわ


理由、忘れちゃったのだけど...笑


たぶん、日本人は依存しやすいから


そんなことからだったと記憶します



そう、依存になってしまうのはわかるわ


逃げ....になってしまうのね


現実から目をそらす事ができる、あの時間って

ある意味では



戻ってきたら、現実なのよね


何時間瞑想したとしても.....


必ず、目を開けなくてはいけない.....


そして、


戻ってきた時はしっかりグランディング


していないと....夢の世界を生きる感じに


なってしまう......


(そんなふうになってしまうことも

あった.....あくまで私の例であります。

瞑想してはいけない...とかではありません。

どうぞ誤解されませんように.......✨)




瞑想...何故やるのかしら?



研ぎ澄まされた


静かな心の境地に至りたいとか


リラックスしたいとか


そうゆうことを意識してるかしてないかは

わからないけれど

目を閉じて、心を感じたい

そんな理由からじゃないかしら

わからないけれど......



フラワー瞑想


これは、目を開けながらできる瞑想よ!


お花でなくてもいいの


ご自分が惹かれるものには


目を奪われて見つめてしまうでしょ?


何時間でも眺められるような


もう、その瞬間が瞑想なの!


わたし、生け花が好きなんだけれど


まさに、お花を活けてるあの時間


一輪挿し程度の生け花よ


それでも、あの時間は

わたしの頭、目の前しか見てないの


あ-瞑想してるみたいだなって....


瞑想より集中してるのよ....おかしいわね....



海外ドラマ観てる時間も


ユニクロのフリース...何色買おう?って

悩んでる時間も


髪を乾かしてる時間も


洗濯物干してる時間も


こうして記事を書いてる時間も



この日常すべてが....瞑想......!


そんなことをしながら

やっているのは

心を感じてる.....だけだから



生きてること...それが既に瞑想....


そんな感じよ


Open  eyes  Meditationeね✨



この時期は

お店屋さんに並んでる

クリスマスグッズや

お花屋さんの

ポインセチアなんかに

観とれて歩きながら瞑想してるの...笑



フラワー瞑想はテクニックとかいらないの!


簡単でしょ?お試しくださいませね




時間ね


また明日


気をつけて帰って





💗🎶👯🍒🧸☕🎠🍭




おはようございま-す🌄


昨日買ったお花は

シンピジウムにデンファレにラナンキュラス


ラナンキュラスは

もう咲き終わりみたいだからって

花屋さんが一本オマケしてくれました!


こんな心使いって嬉しい~🍀


黄色とピンクの組み合わせ

冬を通り越して

春みたいです🎶



Healingお申込み🌺お問合わせ等

d.rosabianca888@gmail.com🌷まで



今日もお読み頂き

ありがとうございます🕊️🎉🌱


PS

nanaさま🧡

コメントありがとうございました!

嬉しかったです😊

今日も貼ってみました~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?