見出し画像

習慣にしてること☕ 朝編🌄 の巻

習慣にしていること✨



枕を干す!



枕カバーを剥ぎ取りまして~


ベランダに出まして~


物干し竿、平行に並んだ2本に


置きまして~


朝イチの風と太陽に


お洗濯してもらいま~す🎶



いつからでしょうか?


眠りの間に吸収してくれた


前日の邪気😎🤭


の刷新といいますか


お清めといいますか...


そんな感じで


やりはじめて


まるで寝て目覚めるように


当たり前の習慣になりました🎉



枕カバーはそのまま


本物の洗濯機へGOです🌀👕



もっと言えば


目覚めたら


頭の上に位置する


出窓を開けて


早朝一番!


時に日の出前の


時に日の出の瞬間の


時に既に子供達の学校通う頃の


空気を寝室にバ~っと


入れます


真冬でもやります!寒っいけど⛄️


そして


昇りくるお陽さま🌄に


今日もありがと~と


柏手を打ちまして~


両手を思いきり拡げまして~


深呼吸しながら


陽の光を浴びて~


眉間を意識して~


そこから陽の光が


身体のなかに入ってきて~


全体内身が満ち溢れ~


それが


全細胞、皮膚から


発光✨~



と、ゆうような


イメージを


ものの1分間くらい😅


やります🙆



曇りや雨の日は


もちろん致しません😉


忘れる時もあります


面倒臭い時はやりません


だって人間だもの🎶😉





今朝も


5時前に目覚めてしまいまして


バッと窓開けましたら


青い空に


ピンク色に染まった雲


が美しく


カシャ👀📷️✨


したのが⬆️に貼りつけました


写メです🍀


暗くなっちゃいましたが


ほんとは明る~かったです



昨日より


湿度もなく


雨がたくさん降ったから


とっても爽やかな空気


に満ちてました🎉



6時くらいになると


もう、その神聖さも


薄まってきてましたが~



それでもやっぱり


朝が一番好きっ🧡



あ!それから


ベッド断捨離して


お布団敷いて寝るようになったので


枕とともに


お布団も干すのが


習慣になりました🐥


何せ重くて


ある意味運動みたいになってますが


これが出きる内は


わたくしもまだ


大丈夫だな



そんなふうに感じます🤭




以上


🍋習慣にしていること🍋


☕朝バ~ジョン☕


でした~




お読み頂きありがとうございます💕


いつも~🍀今日も~🍀

素敵な1日をお過ごしくださいませ✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?