見出し画像

フォルケ留学 想い出話① 自己紹介

ーはじめましてー

はじめまして、Mokaです。日本の大学生です。
突然ですが、私は2022年1月~6月まで、デンマークのフォルケホイスコーレという少し変わった留学先で留学をしていました。

フォルケホイスコーレとは、デンマークを始めとした北欧地域独自のフリースクールで、「人生のための学校」とも呼ばれています。

ここでは、
フォルケを選んだ理由から、フォルケでの体験、心境の変化などを、少しずつ紹介していけたらと思います。

半分は、自分の備忘録。
半分は、なんとなく将来に不安を感じている人や、フォルケに興味がある人、もちろん偶然私のnoteに出会った人などに向けて。

最後に軽めの自己紹介をして終わりにします。

ー自己紹介ー

通っていた学校▷Brenderup Højskole 本っ当に素敵な学校でした!
  大学の専攻▷教育社会学
     年齢▷22歳(大学4年目を休学中)
     出身▷東京
  好きなこと▷子ども、自然、食べること、漫画、テニスなど
 好きな食べ物▷海鮮、海苔、オムライス、チーズ、ラーメンなど

文章を書くのは初めてなので右も左もわかりませんが、うまく伝わるといいなあ。
最後までお読みいただきありがとうございました。

おまけ

学校が終了した今でも、しぶとくデンマークに滞在しています。
ただ、現在、明日の宿泊先も決まっていないという前代未聞の事態なので(本当に前代未聞)、また落ち着いたら次の更新をしたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?