見出し画像

3月24日

シンプルに元気がありません。身体症状が目立っていますが原因は安定に脳みそです。
最近はとにかく体が重い。一時的に体力が全て無くなった感じがします。勝手に何かを考えるエネルギーもないので、死にたいだとか、何もいいことがないだとか、そういう考えには至らない。大丈夫。心配ご無用。
気分的な落ち込みだけの時は人と話すことで気を紛らわそうとするのですが、今は話すことが思いつきません。自らネタを考えて声を発するのもきつい(相槌くらいなら打てる)。普段人と話す時は私を発端に話が進むことが多いので、普通に会話ができなくなりました。
ただ調子が悪いだけなので本気で心配されても困りますが、大丈夫?と言われると今は大丈夫じゃないがアンサー。

過食過眠。起きている間は常に何かを口に運び、吐きはしないので胃が限界になったら寝るかスマホ触るかそれ以外か。消化が追いついておらず夜中に吐きそうになります。
何かしないとと思った時に料理をしたりしますが、大量に食べた後に片付けをする気力は残っていません。もしかしたら何もしない方がマシかも。太るよとか言わないでくださいね。殴りますよ。

数日単位で調子が変わります。毎日こうじゃないだけまだマシです。
3月中は家庭がバタついていてそれもきついので早く4月になってほしいです。両親の仲が悪いのと私に対する父親の言動が大変ストレスですがもうちょっとの我慢。これが半年前からの我が家の口癖(※私は言われる側)です。全て私が我慢したら丸く収まるんです。半年が過ぎる頃(つまり今からあと1週間後)には私はすっからかんでしょう。
私が宝くじ当てて離婚させたい、そしたら家族全員ハッピーになれるのにと思います。本当に離婚されたらまずいのでnote以外では禁句です。

明日は通院ですが、外に出たら正気を失うと思うのでブッチします。どうしても主治医に言いたいことも特にないです。病院に行ってすぐに救われるわけじゃないし、明日本気出してもしんどいだけっす。予約に穴を開けて申し訳ないという気持ちはあります。

あとはなんでしょう。強迫観念が強くて何もかもが不安で、毎日無事に明日が来ることを祈りながら寝ます。ちなみに来なかったことは一度もありません。

ネットでこんな画像を見つけました。非常にスピリチュアル。
否、不安の10割は起こらない(これに関しては)。

最近暇つぶしに書いている北海道の地図でも見てください。渡島おしま半島の付け根付近が大変適当。二股の何かが生えているところです。
釧路とか札幌とか函館とか言われても地理的にイマイチピンと来なかったのでいい勉強になります!

色々書いてみたのですが、色々と人のせいにしてしまったので大幅カット。それではまたね

この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?