記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ギャグだと思って見たら単なるギャグじゃなかった『レッスル!』の話

映画だったらとりあえず何でも見てみようという好奇心旺盛な私なのですが、

今日は韓国映画『レッスル!』を見た感想を

息子のキムミンジェがかわいいのよね。髪型が。前髪。

ぜひこういう方に見てほしい!

  • ラブコメ好きな人

  • 家族愛、親子関係の物語が好きな人

  • 何も考えずにさくっと見たい人

  • ハッピーエンドが好きな人

※ネタばれありです※

ユヘジンが演じるギボはシングルファザー

周りからめちゃ結婚しろって言われるんやけど、そんなの無関心で息子のためだけに日々一生懸命生きてる主夫(趣味は息子自慢)

ギボの息子ソンウンはレスリングをやってるんやけど、ギボも昔はレスリングやってたのよね


結構序盤、ソンウンと幼馴染のガヨンちゃんが遊園地デート行くんやけどそこでまさかのガヨンちゃんからの告白。

私あんたのお母さんになるわ

?????

お母さんみたいな温かい心で包んでくれるってこと????

ここソンウンと同じ反応してしまったわよ。

そしたらまさかのガチお母さんになるつもりでいたこの子。

ガヨンちゃんはギボのことが好きやったわけですな。ほんでギボと結婚したいと。ここはちょっと予想してなくてまじでえ~~~~~~てなった。

わかるで、年上おじさまいいよね。ガヨンちゃん、めちゃわかるで。(深くうなずく)

けどソンウンからしたらショック大きいよな~~~私もさすがに好きな人にあんたやなくてあんたの親が好きやって言われたらもう、、、、、え、、、、立ち直れんけど。コワイ。

そっからマッハで加速する反抗期。

同じように加速するガヨンの愛情表現。

ガヨンちゃんがめちゃめちゃアタックするんやけど、ギボが一切そういう雰囲気出さんからちゃんとコメディとして消化されてたなと(思う)

レスリング練習のとき抱き着きに行くのほんまにかわいいからみんな見て。

てかガヨンちゃんあそこまで行動に移せるの羨ましいで~~~~好き避けしたくなる女子のみんなはあれ真似しよ!鈍い人はあそこまでやってもバレんから!!


まあ三角関係って本間にややこしいんやけど、そこに家族が入ってるなんて想像以上にややこしい

ソンウンがレスリング辞めるって言いだすんよね、ほんとはやりたくなかった!って

でもギボはお前のためにやってるんだろ!みたいな感じ

そして親子喧嘩ですわ。。。。

2人とも言葉が足りねえよ~~~~~もっと会話してくれよ~~~~~

まあ家族との会話なんてそんなもん。えてしてめっちゃむかついたりしたらきちんと話せんくなる。感情を先にぶつけたくなるもんね。


結局ソンウンが、ガヨンは俺のお父さんが好きなんや!!みたいなのをガヨンちゃん家族に言っちゃうんよね。
しかもみんなで楽しく食事会してるときに。酔っぱらって。おまえ明日大事な試合あるんちゃうんか。

ソンドンイル(ガヨンパパ)ぶちギレですわ。

マジでお通夜みたいな雰囲気になってね、、、、人を好きになるのは悪いことではないんやけど、、、なんか、、、難しいっすね、、、、(涙)


そこから最後の試合のシーン

どうやって父と息子は和解するんだろ~
優勝してわーってなって終わりかな?
それとも負けて、すまんかったお前のやりたいことやれで終わりかな?

って想像してたら

ソンウンが、試合やらん!やりたくない!!

まさかの試合放棄

駄々こね始めて、なだめに入ったギボとガチ取っ組み合い🤼

おいおいおいおいおい相手選手も審判も待ってるやろ

とかいうツッコミは置きぃ、

もうね、ソンウンは泣いてんのよ。泣きながらギボを倒しに行くんやけど、ギボもまあまあ強いのよ。

この本気のぶつかり合いで、親子は無事分かり合えます。よかったね。


ギボが、息子が小さい時の遊んでる回想がラストシーンあたりで入るんやけど、それがちょっとじーーーーんときます。
ぱぱ大好き~~~😊みたいな(天使)

それがあったからギボは息子にレスリングやらせてたんよね

終始ギャグかと思いきや、途中ちょっとシリアスにもなって、思いもよらぬハートフルストーリーに出会ったなと思いました。

最後はみんな自分の夢やらやりたいことに向かって頑張ってる感じでハッピーに終わります。👏


個人的にはそんなに悪い作品じゃなかったと思うんだけども、
あとで調べてみたら本国ではそんなにふるわかなかった模様。

ネット民も、
ユヘジンだから見てみたら思ったより、、、とか
まあまあww見てもいいかなwwwとか
みたいなのが多くて高評価のコメントあんまり見かけなかった

期待感が大きすぎたのかな???まあ確かにメッセージ性とかはそんなに。。。??🤔

でもとにかく難しく考えず見れるし、明るい話だから、韓国のドロドロ不倫愛憎劇みたいなのに疲れた方はこれで息抜きとか、、、、どすか??…ね???

ではでは👋

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,576件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?