見出し画像

【女性向け・看病】天気病の友達からの呼び出し


★注意★
使用規約について文章の最後に載せていますので一読してください

( ) ▶ 彼氏・彼女の様子や演技
* ▶ SE (お好みで付け足してもOKですᕷ·͜· ︎︎)
(なくても構いませんがあると臨場感でるので嬉しいです)


✎︎_______START_______

  ✱インターホン

俺だけどー

  ✱インターホン

あれ?

  ✱ドアをドンドン叩く音

おーい。開けてくれよ

  ✱ドアノブが動いて開く音


開いた
なんだよー開いてんじゃないか

入るぞー
お邪魔しまーす!

よう、来たぞ

  (友達の姿を見て)

......死んでる...

お前大丈夫か?
すっげぇ顔色悪いけど...

頭痛い?
薬は?

飲んだんだな
飯食ったか?

食欲ないか
そうだよなぁ、今日は一段と辛そうだもんな

動かないで寝てなよ

  (少し間を置く)

心細くなったのか?

お前も女なんだな

怒んなよー
いつもは痛いって唸ってるけど呼び出したりはしないじゃん

あ!ちょっと腕貸して

  (ツボ押しをする)

この手首の内側のここ
痛い?ジーンってくる?

ここが頭痛やめまいとかに効くツボ
元々は酔い止めのツボらしいんだけど、頭痛の人にも効くって

別に詳しいわけじゃないけど
たまたま知ってただけだって
意外と役に立つもんだな


反対な

ん?どうした?

なに謝ってんだよ
いいって!お互い様だろ
この前俺が寝込んでる時世話してくれただろ
今日はお返しだ

あぁ...予定って言ってもいつもの仕事仲間の飲み会だし
行きたいって事じゃなかったから
気にすんな
むしろ行かなくてよかったかも

なんか女の子呼んでの飲み会だったみたいで

はぁ?めんどくさっ
酒飲むのに気ぃ使ってんの疲れるじゃん
先輩もいるし、女の子とよろしくさせるのも後輩の仕事だろ?
だーるっ

そんな事よりここに居てお前の助けになってた方がいいよ

流石に女ひとりじゃな...

なんか食べたいもんとかあったら言えよ
後で買ってくるから
とりあえず明日の分まであったら大丈夫だろ?

夜道危ないからな

優しいって
そうか?

  (女の子を見つめながら)

頭触ったら痛いよな...

手なら大丈夫だよな

こうやって握ってたら落ちつかない?
しんどい時に独りじゃないんだって...

俺だけかな
こういう時って妙に人恋しいって言うか、寂しさが募っていくんだよ
ひとり暮らししてると余計だな
 
眠そうな顔
寝れる時に寝な

俺ここにいるから
  
  (布団の上からでもトントン出来たらしてほしいです)
  ✱音あったら尚良


  (様子見ながら~のセリフ)

寝たな

気圧だけはどうにも出来ないからな
これからもこうやって辛くなるのが来るんだろうな

いつでも呼べよ
すぐに飛んできてやるよ
お前の為ためなら...いつでも...


  (フェードアウト)

end.


使用規約


■配信・投稿等で使用する際はTwitter名(愛染羽夢)もしくはID(mojituzuri_myu)を記載してください。

■改変については基本NGですが、一人称や語尾などの改変(アレンジ)はOKです。
方言にしていただいても構いません。
(但し演者様で方言に直してくださいね!)

■全年齢対象の台本のみ男女改変可能です。内容変えない程度にどうぞ。

▪️無断転載・自作発言等は禁止。

▪️pixivのDMだと反応遅くなる場合がございます。TwitterのDM解放しておりますのでそちらへどうぞ(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)

▪️何かありましたらお気軽にお声かけてくださいね♡
大切に扱っていただける事を願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?