見出し画像

名探偵コナンという沼

※なんのネタバレもない、ただの映画含めた吐露noteです


映画「100万ドルの五稜星(みちしるべ)」。
もうSNSでのネタバレが怖すぎて、4/12 公開初日に観に行こう!となった。


キッド様…



いい席で観たる!と、わたしの中の平次が適当に真ん中の席を選んだけど、結果的に逆から「412」になってて嬉しかった(この数字に取り憑かれがち)


20:40だったら統一感あったよね



また夜という時間帯、かつ大人のみ入場可能だったので、すごく雰囲気的にも落ち着いてて良かったなー。






観た結果、いろんな感情をまとめると




「ありがとう青山剛昌…」(敬称略)





推しの大泉洋が声優ということ、また今回のプロモーションで『ついに明かされるキッドの真実』とあったから、めちゃくちゃ期待値が高かったんだけど、期待をはるかに超えてきた。




端的に、核心に迫らない感想でいうと、
相変わらずイケメンばかり。
蘭ちゃんがキュートだったな。
個人的に伊織がいい。すごくいい。
平次なにしとんねん。




その日から、みんなの考察や解釈を漁ったり、過去の雑誌や本を再度読んだりして、まだ楽しんでる。
味の濃い、ずっと味のするスルメですよ、コナンは。
噛めば噛むほどってやつ。
細かい描写に感服ですよ。



おかげさまで(おかげさまで?)、当日帰宅後に新品にて全巻セットを大人買いした。
もともとずっと欲しいなーと思ってたから、いまだ!ってポチってしまった。
深夜の勢いって恐ろしい…
本棚ねぇぞ…


実は最初、ブックオフオンラインで、いま持っていない巻のみ購入予定だった。
けどサイトを見ているとき、横から夫に「剛昌にきちんとお金が入るほうがいいんじゃない?」と言われ、あっさり納得して新品で買ってしまった。
いや、お金を献上させていただいた。


まあ、北海道行きのチケット買わなかったのが唯一の救い。
もしわたしが富豪だったら、次の日には北海道に居たかもしれないな。




また2回目を観に行けることになったので、それまでまた見返そうと思う。





てか今日、金曜ロードショーで黒鉄が見れないの辛い…(沖縄は日テレ見れないのよね)



それにしても、今回のタイアップかわいいの多すぎ問題。
サーティワンとマック、まだだから今週買おうかな。

このデフォルメは好き


スーパーレア2つは神


かわいい(語彙力)


あと手元にある本たち
(30周年本とか、これ以外にもあるけど撮ってない)

コナンくんかわいいなおい


そのサイズのメガネほしい


いつか、沖縄を舞台に映画やってくれないかなー。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?