井上尚之さんの器とチーズイーチキン2

【カレーを食べようと、思ったのに…】

この日は心の状態が芳しくなく、久しぶりに身体が
「働きに行ってはダメ!!」
と、訴えてきたので、仕事を休みました。

久しぶりに鬱が再発した模様。
でも、1日休んで、良くなりました。

せっかくの休み、と言っても遊ぶ訳にも行かず、遊ぶ気も起きず。
日頃できてなかった家の掃除を開始。
そして、スーパーへお買い物。

頭の中で色々な料理を考え、品物を見るけど、いいものが浮かばない。
これも鬱の影響なのかな・・・

そんな時はカレーだ!

ということで、カレーの陳列を見ながら、どのカレーにしようか悩んでいると、
「ん…カレーじゃ…ない?しかもシチューでもない?」

その名は「チーズイーチキン」
作り方も簡単で、
鶏肉と玉ネギを炒め、指定の水量を入れ、煮込む。
ルーを入れ、溶けたら、牛乳を入れてとろみが出るまで煮込めば、完成。

「意外と簡単じゃん」

ということで、

作っちゃいました。

やっぱり、ルー系のものと相性がいいこの器!

作ってみて、意外と美味しくてびっくり。
チーズ好きにはちょっとチーズ感が物足らないかもしれないですが、満足感はあります。

今度はチーズ入れて、つーくろ。

今回使用した器
スリップウェアの楕円皿(井上尚之さん/熊本県)
渕錆の茶碗(JICON/佐賀県)
湯呑み(湯町窯/島根県)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?