見出し画像

「ゲンコツらじお」#151インバウンドは戻って来たか

台東区在住のおやじたち
上野・浅草・秋葉原… 
徐々に外国人観光客が目立つようになってきた
まだまだアジアからは少ないが、これから本格的にインバウンドは戻って来るのか?
超雑談!いつもどおりにゆる~くおしゃべりします!
※2022年11月6日の録音
(フクダクニヒロ、イイジマミツオ、カツワタマサユキ)


イイジマ「今日さ、久しぶりに秋葉原に朝行ったの。ウチの奥さんとトボトボ。外でコーヒー飲もうよって、ヴィドフランスに入ったの。6割以上外国人」

フクダ「戻って来てるってことね」

イイジマ「アジア人じゃなくて、いわゆる欧米のかた。やっぱりコレ戻って来てんなっていうのをしみじみと思いつつ、すっごい太った外国人のお兄ちゃんたちが4人くらいいてさマインクラフトの話をしてんだ。真剣に、英語で。やっぱアキバだなぁと思って」

フクダ「まぁインバウンドの話はさ」

イイジマ「今、2万人くらい来てんだよね。ピークの時20万人来てたんだって。まだ10分の1しかいない。のわりには結構いるなと思うの」

フクダ「場所じゃない?」

カツワタ「秋葉原だからじゃない」

イイジマ「来てない人はチャイナなんだ。規制とかがあって、アジア人の枠が90%? 欧米の人は戻って来てんのかな」

アサイ「前はそんなに欧米人は目につかなかったというか、外国人てアジアとか中国人が多いイメージだったけど、最近は外国人を見ると欧米人」

フクダ「いたんだと思いますよ。(アジア人が)多すぎて」

アサイ「まぎれてる」

フクダ「円安だから来るよ」

イイジマ「オレだって(外国人なら)行くよ」

カツワタ「多慶屋(御徒町のディスカウントショップ)とか、エラいことになるのかな?」

イイジマ「(多慶屋の新館が)11月16日オープン!」

カツワタ「中国人が(規制解除したら)また来るのかなぁ」

フクダ「この界隈の人は待ってるでしょう」

イイジマ「待ってるよぉ」

この続きは「ゲンコツらじお」の配信をお聴きください。

↓参考サイト↓
多慶屋

#PTA活動
#おやじの会
#中学校
#子育て
#台東区
#上野
#浅草
#秋葉原
#下町
#インバウンド
#観光
#雑談
#Podcast

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?