見出し画像

ザワザワを心が感じた時

胸がチクってする出来事が起きたり
ザワザワってこころが感じた時のお話

合わないなぁと思う環境は
変えたらいいと思う
それは物理的な行動で
解決できるかもしれない

見落としちゃうのが
"心のなにか"

心のなにか はなんなのか?
今まで生きてきた中で
知らない間に培った
自分の価値観や、思考のパターン
口癖を友達や家族に
「○○ってよく言ってるで」って
言われて気づくように
心にも知らない間に癖がついている。
もちろんステキな癖も
いっぱいあって。

ザワザワを感じた時に思う
心の気持ちを書き出して
「なんでこう感じるの?」
「いつからこう考えるの?」
「どうして?」
「なんで?」
って
小さな純粋な子供が聞くかのように
自分に問いていくの。

するとザワザワが出てくる時にいつもいる
コア(中心)にあるものが
見えてくる。

「なーんだ!そういうことか」
「私こう感じるのね」って
知って初めて納得する。

ちょっとずつ
そして
どんどん
同じことが起きても
ザワザワしなくなるし
とってもシンプルになっていく。

Every moment is so precious for me. Put on glasses of love, you gon' see only love.Hope you have a wonderful day. with love

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?