見出し画像

#37【東神奈川駅】サザン インディア

3か月ぶりの更新です!
ダイエットをスタートし、めっきり外食が減っていました。
…厳密にはカロリーを公表しているチェーン店を利用することが多く、個人店開拓は後回しになっていました💦

今回はエスニックカレーが食べたいと思い、複数の店舗で迷った末、東神奈川駅すぐのサザン インディアを訪問。
元気のよい3人の店員さんで回していました。
ビュッフェ1,000円を注文し、さっそく取りに行きます♩

・チキンビリヤニ
・ココナッツミルク?に浸ったワダ
・人参のアチャール

ビリヤニはチキンがごろごろ入っており、食べる場所によってフライドオニオンやパクチーなどの風味が効いていて最高でした!
もうこれだけで満たされました。美味しすぎる~~!!

カレーは3種ありました。
一番奥が豆?の甘いカレーで、右は玉子の入ったスパイシーなカレー。
一番手前が野菜が細かく刻まれたスパイシー&コクのあるカレーでした。
わたしは玉子の赤いカレーが好みでリピートしました。

・チーズナン
・チキンティッカ
・ワダ

チキンティッカは食べ放題ではなく、ひとり一つ提供されるようです。
ここのお店のナンは薄くて軽い感じでした。
ワダは豆とじゃがいもなどが原料だそうで、味はほぼ感じず、サクふわ食感です。
カレーと一緒に食べるものなのかな?

しばらくすると店員さんが熱々のナンと濃厚なマンゴージュースを届けてくれました。

他にもサラダ類やスパイシーなトマトスープ、熱々のチャイなど豊富なラインナップがありました。
知る人ぞ知る人気店なのか、開店から程なく8割ほどの席が埋まり、しかも回転率も高いようでした。
わたしはビリヤニだけでも1,000円払えます。
店内も綺麗だし、大変良い店だと思いました。
利益が出ているのか心配だ…

今日はこの後ハンマーヘッドへワクチンを打ちに行きました。

ありあけ ハーバーソフト 600円

ワクチン後のご褒美★
かなりの重量級でクッキーも刺さっていて大満足の一品。
濃厚なソフトクリームにはつぶつぶの栗がたっぷり🌰
ワクチン優待で10%OFFでしたので、帰省のお土産のハーバーも買いました♩

さて、久しぶりの飲食店開拓を楽しんだわけですが、なんとこの日の夜に壮絶な腹痛に襲われました(笑)
夜中、数時間間隔で腹痛に起こされてはトイレに急行…
まともに寝付けたのは明け方でした。
恐らくカレービュッフェが原因だったのかと思います。
というのも、もともとレトルトのタイカレーでもお腹を壊しやすく、何らかが体質に合っていないんだろうと認識はしていたのです。
今回はビュッフェで量も多く取ってしまったのがいけなかったようです。
悲しいですが、インドカレービュッフェは今後控えようかなと思います…
(もしくはビリヤニだけ食べるとかw)

ちなみに28回目で訪れたマルマサラのときはお腹痛くならなかった気がするんですよね~
あそこは日本人の店員さんが作っていて、スパイスとか油の量が少なかったのだろうか…謎です。

サザン インディアは良いお店ですので、エスニックが体質的に大丈夫な人は是非行ってみてはいかがでしょうか(*´ω`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?