見出し画像

Kindle Unlimitedの有効活用 :: How to マガジンを見る(「読む」ではない)

毎月、Amazonの注文履歴に表示される Kindle Unlimitedの引き落とし。

これを見ると「読まねば」とは思う

小説を読むだけでは、なかなか元が取れない(読みたい小説 ≠ Unlimited対象)。
コミックも然り。
週刊誌等を斜め読みすることもあるが物足りない。

そんな時、テレワークで身体をあまり動かさない日に使えそうな雑誌が目に止まった。

筋トレも大事だが、歳を重ねるとストレッチは欠かせない。
油断するとすぐに身体が固くなる。
 
「Tarzan特別編集 ストレッチ・筋膜ケア」は短時間で手軽に出来るストレッチが掲載されており『思いついたらすぐ実行』が可能。
 
ストレッチは「朝・昼・夕・晩」に分かれており、テレワークの一日に最適。

全部載せるのは気が引けるので「朝」「昼」を
部屋でやりやすいストレッチ

ヨガやピラティスには、手を付けていない。
時間があればいずれ…とは思っている。

Yogaは柔軟性と筋力
ピラティスはリラックス😊


iPad 12.3 +  MagicKeyboard で必要なページを開き、見えるところ置きながらトレーニングをするとやりやすい。


「Tarzan 特別編集」版は、ほとんどが Unlimited 対象。
これ以外にも役に立ちそうな本があり、いずれご紹介したい。


ついでに

自分が出版しているKindle Unlimitedは長編小説(全10冊)。
(ほぼ)同じ内容が「小説家になろう」で、読めるのでKindle版があまり読まれることはないが、たまにレポートをみると読んで頂いた跡がある。
読まれる時は一気に数百ページ単位で読まれている。

最終巻を発刊してから、そろそろ2年。
今も読者がおられるのはうれしい。
一度作られた物語は、そういうものなのかも知れない。




MOH