見出し画像

平等














平等とは・・・












偏りや差別がなく、みな等しいこと。












うんうん。なるほど。











世の中で平等なものってなんだろう?














子供の学校の発表会か何かでクラスでやる「桃太郎」でたくさんの桃太郎役がいる事?














運動会の徒競走で全員並んでゴールする事?















う〜ん・・・














最初のはただの親のエゴで、その圧に負けて教育の責任放棄した学校のエゴ。












次の徒競走も同じくエゴ。











どちらも建前で平等を唱えながら実際は誰も平等を考えていない。











この世の中で本当に平等な事は自分は1つしかないと思っていて・・・















「時の流れ」以外に無いと思っている。













故に、「平等」を主張している人は基本的に信用していません😒
















「時の流れ」以外に平等なものって何かありますか?
















あるなら教えてください😌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?