マガジンのカバー画像

《リレーマガジン》Writers Lab “Code W”

ボイスブックコンテンツ《Writone》より集まったライターによるリレーマガジン。
進藤海/六月雨音/ようじろう/小宮千明/モグ。4人のライターがそれぞれの担当曜日に、ジャンル問わず… もっと詳しく
¥200 / 月
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

うみいろノートNo.24 別世界

書店で働いていることもあってか、最近の売れ筋商品について、今までのテリトリーだった文芸以…

海人
4年前
10

六月通信17 ぴょこん。

朝起きて鏡を見たら……。 とてもワイルドでいい感じの髪型だった! ↓ こんなの。ちょい魔…

水菜月
4年前
14

のっぺりから脱出!歌から学ぶ表現法

こんにちは、小宮です(^_^) ある動画からとても感銘を受けまして・・・発声や滑舌エクササイズの…

小宮千明
4年前
6

謝罪と言い訳とプロデューサー気取り

まずもって、モグさんの記事に関しまして、えー…既読スルーをかましてしまったことに、深い反…

10

《Writers Lab》涙の訳

モグです。モグですよ。 僕の書いた短編小説“ナミダのワケ”。高校が舞台の物語、教室にいる…

モグ
4年前
12

うみいろノートNo.23 エッセイ

エッセイ本といえば世の中にたくさんの種類であふれているが、僕が初めてお金を出して買ったエ…

海人
4年前
10

良い声になりたい。でも良い声って何?

こんにちは、小宮です(^^) 今日は声について。声が良くなりたい、と思われる方はプロアマ問わず、多くいらっしゃいます。ですが、良い声とは何か?自分はどうなりたいのか?それをきちんと自覚している方は、少ないように感じます。 漠然と「良い声」と言っても、様々です。好みもあります。Aさんの思う良い声とBさんの思う良い声が同じだとは限りません。むしろ違う方が多いのではないでしょうか。しかしこの2人が同じボイトレに通った場合、全く同じ練習をします。基礎が大切、自分の良い声にたどり着

乙女の悩み、のような男の悩み

ハーフマラソンの開催まで1か月を切っていたのをご存じでしたか? なぜようじろうが走ってい…

11

《Writers Lab》相談、相談。

どうもモグです。今回は相談です(๑ ิټ ิ)

モグ
4年前
7

うみいろノートNo.22 12歳

君は大人のような聡明さと子どものような無邪気さを持ち合わせていた。 小学校3年生から6年生…

海人
4年前
15

滑舌に関する、マニアックだけど大切な話

こんにちは、小宮です(^^) 今日は滑舌の話。トレーニングに入る前に知っておくと、効果がより…

小宮千明
4年前
10

それは一目惚れのようなものかもしれない。

とりあえず、今自分にとって必要なものを書き出し、それぞれの理由を述べていく。 スマートフ…

10

《Writers Lab》(どうでも)いい話

どうもモグです。今回は…挨拶以外、全部有料記事。

モグ
4年前
6

うみいろノートNo.21 別の人生

《リレーマガジン》Writers Lab “Code W”では、毎回個人的な生活や想いについて書かせてもらっているけど、今回はそのどれよりも個人的な記事になりそうだ。 最近、詩というものが書けなくなりつつある。その一方で、今着手している長編や毎月連載している小説は以前より楽しく書いている。 改めて、この変化は何だろうと考えてみた。 以前までは短い詩によって今抱えている不満や願望を言葉に変えていた。詩のような短い言葉であれば、創作に時間はあまりかからないし言葉でも伝えやすい