見出し画像

乙女の悩み、のような男の悩み

ハーフマラソンの開催まで1か月を切っていたのをご存じでしたか?

なぜようじろうが走っているのかは、こちらの記事を…

土曜日は、ついに2時間ほど走り続けることができ、日曜日は「足が痛いよ~、お股が痛いよ~」と布団の上で悶えている、そんな週末を送っていました。

画像1

今週の写真:走った証拠のスクショ

目標はタイムではなく完走することなので、とにかくコンディションを整えて、21キロをしっかり走れる状態に持っていくことを今後も目指していきたいと思います。

さて今回、長い距離を走ってみて、痛みを感じたのは足や股だけではありませんでした。
左胸が痛いのです。
正確に言うと、左胸の乳首が痛いのです。

そうなのです。ワタクシちょっとお胸があるので、走っている最中にシャツと乳首が擦れて、ギョーカイ的によく言う「ジョガーズニップル」を起こしていたのです。
以前にも真っ白なシャツを着て走り、胸の周りを赤くにじませ、恥ずかしい思いをしたことがありました。それからもう何年もたっていて、忘れていました…ワタクシのボディがわがままボディだったことを。
走れば上下に激しく揺れるお胸。

以前にも走ることに夢中になっていた時に、この「乳首擦れ」を起こし、当時勤めていた会社の後輩女子に、
「君はニップレスを使っているかい?」
と超絶セクハラ発言をし、
「ニップレスつけてるとどうなの?やっぱりこう胸の擦れる感じとか減るの?」
さらに、
「悪いけどお金出すから、俺にニップレス買ってきてくれない?」
と、先輩としてサイテーな発言を繰り返していました。

後日、ワタクシの机の上に紙袋に入れられたニップレスと薬局のレシートが置かれてありました。

ここから先は

463字
進藤海/六月雨音/ようじろう/小宮千明/モグ。4人のライターがそれぞれの担当曜日に、ジャンル問わずそれぞれの“書きたいこと”を発信。

ボイスブックコンテンツ《Writone》より集まったライターによるリレーマガジン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?