見出し画像

東京タワー。

ここ最近は

”寝る前に必ず読書”っていう習慣が乱れがちだったから、

今週は軌道修正する一週間にしたいと思う!


やっぱり
アウトプットどころか読書しないだけですぐ言葉が出てこなくなるし、
とても語彙力の低下を実感してる!!

やっぱり読書ってすごいなぁ。。




今は
「おやすみ、東京」
っていう小説を読んでるよ。

東京を舞台に、
色々な人たちがそれぞれ迎える深夜を描いたお話。




私が大学2年生の春、
友達と夜中に散歩したことを思い出した。

めちゃくちゃ思いつきで、
”東京タワーみに行きたくね?”
ってなって、
たまたまそこに近い友達の家に泊まってたから、
深夜2時くらいに家を出て、そっから朝の5時くらいまでふらふら散歩した。


その時の写真。


なんか普通に散歩するよりも開放感が別格にあって、
ものすごく気持ちよかったなぁ。

あんなに人が行き交う街でも、こんなに静かなんだもん。
ま、オフィス街だってこともあると思うけど、誰もいなかった。

そこにあったのは、いつもよりより神々しく見えた東京タワーと、警備員さんと、信号の光と、数台のタクシーだけ。

東京タワーを独り占めできたみたいで、とってもうれしかった。



帰りにコンビニ寄って、アイス買って帰ったよ。


今でも忘れられない ちょっと特別な思い出。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?