見出し画像

メトロポリタン美術館展。


もうだいぶ前の話なんだけど、

メトロポリタン美術館展に行ってきた。


今回初めて”モネの睡蓮”を観たんだけど、とっっても感動した。


私は印象派の画家さんたちが好きなのですが、改めて作品の背景や歴史を勉強したくなりました。

西洋絵画を学ぶのに良い本とかあるのかな〜
本屋さんに行っても初心者なもので、膨大にあるからどれを選んだら良いのか分からない…………….🥲

もしおすすめの本とかありましたら、
教えていただけるととっても嬉しいです!!!


そして、お土産ショップは激混だった😅

平日に行ったんだけどなぁ

睡蓮の栞買ったよ

透明のデザインで、空にかざすとと〜〜っても綺麗なの!!

一目惚れよこんなん、、、、、、



そして何より、この建物自体がとっても美しい

ガラス張りの構造で、室内にいるんだけど日の光が差し込んで最っ高に気持ちが良い




どこを切り取っても絵になって、
ただベンチに座って2時間くらいぼーっとしてきました。




そして、お昼はB1にあるカフェテリア カレへ。

地下にあるからかとても空いていて快適でした◎ オススメ◎

ここでは今メトロポリタン美術館展とコラボメニューを出していて、
とっても素敵なプレートをいただきました🍴

ー豚肩肉煮込み シャルキュティーエール風 ジャガイモのピューレとバターライス添えー
¥1200/季節のスープ付きセット ¥1500


これは、ルノワールの作品である
”ヒナギクを持つ少女”をイメージしているらしい!




今回も素敵な休日を過ごせてよきでした🍃

次はどこいこっかなあ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?