見出し画像

ピクニックのお供に★ベーカリーin Vancouver

こんにちは^^

バンクーバー4年目Yuです。

週末バンクーバーはTEDトークの会場となっており、ビルゲイツやイーロンマスクが来ていたそうですよ★


さて、4月も中旬となり、晴れの日も続くようになってきました!

ピクニック日和が近づいていますね:)♡


ということで、本日はバンクーバーのパン屋さんを紹介していきたいと思います😃

今回はエリアを”リトルイタリー”と呼ばれているコマーシャルドライブに絞っていこうと思います^^

動画では全ての購入品の紹介や店内も撮影しているので、合わせてご覧くださいね♪

ベーカリー3軒と公園の地図

画像1

3軒のベーカリーと、お勧めの公園に赤いピンを立てています。

それでは、エキスポラインのコマーシャルブロードウェイ駅からスタートしましょう!!

・LIVIA Forno e Vino

画像11

画像2

駅から徒歩15分程度、ストライプが目印のお店^^

土曜の朝10時、すでに行列ができていました。

店内飲食とテイクアウトの入り口が分かれており、テイクアウトの窓口はお店側面の小窓です^^

ここのお店はお菓子パンが6種類売られていました!

画像3

お友達お勧めのバタークロワッサンとパンオショコラを購入^^

画像4

それでは2軒目へ移動!

1軒目のお店から4ブロック程度のところにあるメルカドショッピングモール★

ここの一角にある隠れ家的ベーカリー

・The BENCH Bakehouse

画像10

このお店も、通りからは見えないものの店内はお客さんで賑わっていました^^

画像6

Googleレビューを見てチェックしていた

ダブルベイクドアーモンドクロワッサンティラミスキッシュを購入♡

画像5

それでは最後のお店!

駅を通り過ぎて、少し進んだ所にある小さなベーカリー!

・Seasons Bakery


画像9

画像9

ここでは抹茶クロワッサンを購入♪

注文後に抹茶のクリームを注入してくれるスタイルでした^^

画像8

それではパンを持って近くの公園でピクニック☆

Trout Lake

画像12

湖を眺めながら、のんびりできるスポットです!

公民館がすぐ横にあるので、寒くなったりトイレに行きたくなったら避難できるのもお勧めポイント💮笑

夏はファーマーズマーケットで賑わっています🌞

(わたし的レビュー)

LIVIA

以前行った時は、お惣菜形のパン(マッシュルームパン)が売っていて、すごくお気に入りだったのですが、今回はお菓子パンがメインとなっていました><

バタークロワッサンは人気なだけあり、バターの塩加減が絶妙で美味しかったです!パンオショコラは・・・可もなく不可もなく・・・という感じかな!?ここでは是非クロワッサンを試してみてくださいね♪

②The BENCH

ここのお店はGoogleで高評価だったので、初めて訪れてみました!

大正解^^評判通りとーっても美味しかったです。

まず、ダブルベイクのアーモンドクロワッサンのサクサク度は圧倒的No1!!カナダのお菓子パンは甘さが強いものが多いですが(私の感覚)、ここのパンは上品な味で甘さが抑えられていて、甘いものがそこまで好きでは無い方にもうけるのでは無いでしょうか^^ティラミスも同じです、甘すぎず大人なお味でとても美味しかったです。

このお店は定期的に通いたいお店です♡

③Seasons Bakery

ここの抹茶クロワッサンは、注文後にクリームを入れてくれるこだわり

日本で食べるTHE抹茶クリームというような、濃厚な抹茶では無く、甘いものが好きな方にお勧めです!!クリームがたっぷり入っていて、食べ応えのある一品ですよ♡


いかがでしたでしょうか!?

ぜひバンクーバーのベーカリー、足を運んでみてくださいね★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?