見出し画像

自分の資質が花開いていく感覚

気が付いたら金曜日で、ドキッとする。


曜日の感覚が完全に溶けてなくなってしまって、今はもう朝と夕方と夜くらいの認識しかない。


24時間がまるごと自分の時間になって2ヶ月が経ち、人生が生きやすい方向に流れていくのを強く感じている。


これまでフタをしていた自分の資質がどんどんと伸びて、花開いていくような感覚。


私の場合は知的好奇心が旺盛で、興味がわいたら惜しみなくエネルギーをつぎ込んでいくタイプだ。

新しいものへのセンサーを常に張っているわけではない。

ただ、気になったらどこまでも知りたい性格で、すぐ調べたり勉強したりするから意識しなくても情報が集まってくる。

また、一度興味を持つとしばらくは嬉々としてやりこむので、知らない間にレベルが高くなっていく。





実は昨日から、monomy(モノミー)というアプリでアクセサリーショップを開いている。


ショップを開いたと言ってもアクセサリーを作っているわけではなく、アプリ内で用意されているパーツの画像を自由に組み合わせて置いておくだけだ。


画像なので材料費はかからないし、実際の制作や発送はアプリの運営会社がしてくれる。


パーツにはすでに価格が設定されていて、自分で値段を考える必要もない。本当に画像を組み合わせるだけ。


本当に簡単なのに、気に入ってもらえて購入されたら売り上げの10%がもらえるらしい。何それ。面白すぎる。


何かを組み立てたり作ったりするのは大好きだが、材料を集めるのは大変だし、お店の雑務とか運営とか細かいことはよくわかんない!という私にはぴったりである。


実際の制作もやってもらえるので、アクセサリーが好きだけど手先が不器用だから無理…という人にもいいかもしれない。


いい時代になったなぁ。



最近どんどんできることが増えて、傍から見るとますます何やってるかわかんない人になっている。楽しい。


今の私に名前をつけるなら、何者だろうか。


・ライター

・noter

・エッセイスト

・星読み

・おうちパン愛好家

・アクセサリーのデザイン制作(New!)



かたどってみれば色々あるけど、全体としてはやっぱり何の肩書もないただの私である。

それが一番しっくりくるし、愉快だ。


めちゃくちゃやってるなぁと思うのだけど、専業で何かをやるよりもよっぽど楽しい。


これでも昔は「一つのことが全然続かない…私はダメなやつだ…」って思って落ち込んだり悩んだりしていたのだ。でも今は「いろいろできる方が楽しいんだから別にいいんじゃない?むしろ生存力高いやん?」って思っている。


考え方ひとつでこんなに変わるのだから、生まれ持った性質を活かすも殺すも自分次第だ。


自分が変われば世界も変わるって本当だ。


ちなみに今はとにかくいろいろやりまくる期間なので、これからもっと面白くなると思う。


待っててね。



5/2追記

画像を使わせていただいていたはなさんから「noteの画像、しまこさんのアクセサリーの方が素敵だと思って…♡」とご連絡をいただき、イラストをいただきました…!!

かわいい…!嬉しすぎる…!!!(小躍りしました)


はなさんありがとうございます!!

みんなのフォトギャラリーにて「はなイラスト」「HSP」などで検索すると出てくるそうなので、みなさんもぜひはなさんのイラスト使ってみてください~!


素敵すぎるはなさんのnoteはこちらです↓


ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


できたてほやほやのmonomyのショップはこちらからどうぞ。


いただいたサポートは今後のイベント運営の費用か、私と家族の栄養になります。 いつもありがとうございます。