見出し画像

食事も仕事も腹八分目がちょうどいい。

今年の抱負は「自分の心地良さを追求する」なのですが、今の仕事が繁忙期を過ぎていい感じに閑散期に入ってきました。

お客さん、いい感じに少なめ。
仕事量、多すぎず少なすぎず適量。
休み、1日置きにある。
人間関係、相変わらず良好。

とても快適。


3月末で辞めるんですが、いい感じなのです。
心地よい感じなのです。

私が求めていたペースだなぁという気持ちです。

仕事はこれくらいの量がいいなぁと感じるここ数日でした。

ちなみに、お休みが1日置きなのはシフトがたまたまそうなっただけで、普段はそんなことは少ないのです。

そういえば繁忙期にも休みが1日置きなことが一度あったのですが、その時は「明日休み!?明日と明後日の準備できへんわ…!」と白目をむいておりました。

仕事が多すぎて、休みを手放しで喜べない悲しさよ。

次の仕事はそんなことないように願います。

心地よいペースで、自分の熱が巡り、そして長く取り組める仕事をしていきたいです。

自分の強みってなんだろう。
これは今後深掘りしてまたお話したいと思います。

いただいたサポートはコミュニティ運営の費用か、私と家族の栄養になります。 いつもありがとうございます。