見出し画像

あーっ もうっ いやっ! ってなってる。

なにがいやって、ここに書けるようなことはないんやけど……
ただの愚痴だし。
noteに書くようなことじゃないんだろうなぁーって思いつつ。

手書きのノートにも、書き出してみたけど。
あーっ!  もうっ!!  ってなってる。
なので、全世界に公開したろ、と思った。
『全世界』といっても、本当に全世界の人が見てるとは思ってないけど。
ネット上に公開するって、全世界に向けてるのと同じやんね……

そうなると、ちょっとくらいは落ち着いて書けるはず。
「あーっ!  もうっ!!」って言ってるだけなので、落ち着くもなにもないか…… 笑


イライラしてしまう自分に、しょんぼりもする。
心穏やかに過ごさせてほしい。
ふわぁとか、ぽわぁっとか、そういうやさしーい気持ちでいたいよね。


窓開けて「あーーっっ!!!!」って大声出したい気持ちある。
さすがに理性残ってるのでしない。気持ちだけ。
あーーっっ!!!!
でも、ここで代わりに。


あ、そういえば、カラオケ行けてないなぁ。
元からそんなに行ってるわけではないけど。
大きい声出せるのいいよね。
うまいとかへたとか、歌うたいたいとか、そういうことより、普段は出さない声が出せるのがいい。と思う。

っていう話を、バイトの子にしたら、
「えっ?  家で大声出さないんですか?  私、家でも、なんなら道でも出しちゃいます」って言ってて。
つわもの……!!!!
時代か?  時代の違いなのか……?!

そんなエピソードを突然思い出した。
どんなタイミング??
ノート書いてるときにはなにも思い出してなかったよ。


ふう。
ちょっといやなこと、がブワッっていっぱいきたんだろうな。
その、ちょっといやなことっていうのは、ちょっといやっていうレベルではあるけど、じわじわあと引くいや、みたいなやつ。
じわじわ、どんどん、あとから大きくなってくる、みたいなやつ。
これ、伝わります……?


伝わる文章って難しい。
そんなの今更でした、ずっと難しい。


今夜は寝よ、と言いたいけれど、まだ睡魔さんはお仕事しないので。
あえてもう少し「あーっ!  もうっ!  いやっ!」を深堀りして、なんとか消化しようと思います。


世界は、心地良く眠っていてほしい。


2022.08.25  もげら

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?