見出し画像

スリランカカレーとスパイスカレーのいいとこどりカレーの試作品1号ができた

間借りカレーをやりたくてお店で出せるクオリティのカレーを試作中。

スリランカカレーにはまっているが、ガッツリしたのも食べたいということで、以前から作り続けているスパイスカレーをスリランカカレーと合わせることにした。

肉と魚の部分をスパイスカレーで作る。
スパイスカレーは美味しいのだが食べた後に胃もたれがキツイ。

そこで油をなるべく少なく作ったスリランカカレーで食後のダメージを減らすというのが狙い。

商品は1000円以上の価格で提供しようと思っているので色々な副菜を楽しめた方が価値は上がると思う。

完成したのがこちら

スリランカ・スパイスカレー試作一号 

豚スペアリブのスパイスカレーとスリランカカレーの副菜3品とパパダム ターメリックバスマティライスで

長いメニューの名前になった…
メニュー名は
「ホロホロ柔らか豚スペアリブのカレー」
にしてスリランカカレーの副菜とワンプレートで提供します。
と書いておくのが良さそうだ。

さて実際に食べてみるとそこそこ美味しいけど料理がうまい人レベルだまだまだ修行が足りない。

が作ってて楽しいメニュー考えてるのも楽しいので、ドンドンカレー施策にハマっていきそうだ。


一品一品のクオリティを上げることが必要だ。
スパイスの研究も自分なりにやる必要がある。
アウトプットとして Note にまとめていきたい。

実際に活動してみて呼んでくれる人が役立つ情報も載せていきたい。

日曜日に新大久保のスパイスショップに行くと200円ぐらいで生のカレーリーフが売ってるんだぜ!

とかこんな情報もやってみないと分からなかったりする。

次回に続く

私の記事は、【やってること】【これからやること】【考えてること】【成功した理由】【失敗した理由】を紹介します。 自分の考えをまとめる目的もあります。 私の時間を使った「結果」があなたのお役に立てれば幸いです。