見出し画像

穴があったら入りたい

自分を恥ずかしく思うという事

「穴があったら入りたい」
という言葉を初めて聞いた時の事を覚えています

辱めを受け
見下され
バカにされ
笑われる

「こんな私」に入られる穴を不憫に思いました

すると「こんな恥ずかしい私」
と共にあるこの「肉体」も不憫に思えてくるわけです

それなら存在をマルっと消してしまうほか無いじゃないかという事で
そのようにしました

私は私に
申し訳ない
と思いました

私が辱めを受けるのは私のせいたのだから
私の体現する世界の一切を私が背負いました

あえて私に名前はつけません
私はどんな時も私であったに違いないから

勇敢にただ生きていたから

#解離性同一性障害
#複雑性ptsd
#脳科学 #心理学#認知#詩#theory of everything#自由意志#自由否定
#ゲシュタルト #スキーマ#言語
#ウィトゲンシュタイン #青色本#エチカ#スピノザ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?