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#ハイタッチドライブ
なぜ第一袋倉ダムが収録されていないのか【謎】ダム巡り【ハイドラCP巡り】千葉県
リアルな地図では、このように左から、金山ダム、保台ダム、第二袋倉ダム、第一袋倉ダム、と並んでいるんだけど
ハイドラだと、以下のように第一袋倉が無い。
なんでだろ~
どうでもいい疑問でした。。
【関連】
ハイタッチドライブとは
https://macmof.com/wp/archives/16956
チェックポイント一覧
https://macmof.com/wp/archives/383
佐渡ヶ島 佐和田ダム
ダムの管理事務所がある場所をナビにセットして行きました。
アクセスの道路は舗装で平坦でした。
管理事務所は無人でゲートも閉まっていました。
駐車場もトイレもありませんでした。
そこからは木々に阻まれて、ダムの姿や湖面すら見えにくいです。
ダムカードは、なし。
電波は良好でハイタッチドライブのチェックポイントは簡単に取れました。
ダムに近づく道も見つからない。
調べるとダムの東側に駐車場とトイレがあ
新潟県 佐渡ヶ島 尾嵩河内溜池 (おだけごうちためいけ)
電波は、ため池の手前までいい感じだったんだけれども、近づいたところで圏外になってしまった。
ところが、さらに進むと、突然電波がつながったようで、ハイドラのバッジが出現しました。この瞬間にCP取れて、次の瞬間、また圏外になりました。
ただし、楽天モバイルは圏外で、ドコモの電波は問題なしでした。
そこから、道が急に狭くなって急坂の山道になりました。
それを見ると行くのがめんどくさくなってきて、チ
藤津川ダム 佐渡ヶ島 ハイドラCP巡り
藤津川ダム
農地を灌漑するためのダム。
貯水量72万立法M。
アクセスは、道は細いけど舗装されていました。
ところどころ舗装のツギハギがあって荒れている部分もありました。
ダムのすぐ手前でハイドラのチェックポイントが出現しました。
電波良好です。
佐渡ヶ島 一周 ハイドラCP巡り 走行ルートと走行距離 まとめ
今回の走行ルート
ハイタッチドライブのチェックポイント、すべて訪問
走行距離は553.98kmでした。
チェックポイントのほとんどがダム(ため池)でした。
チェックポイントの難所が2箇所ありました。
ひとつは、チェックポイントまでの道が地図になかった。
衛星写真で田んぼの畦道のようなところを見つけて、しらみつぶしに走りました。
ダートの草ボーボーで、行き止まりもよくあり、時間がかかり
佐渡ヶ島【吉田開田ため池】
道路は平坦、電波良好。
立派な堤体です。
大きなため池でした。
吉田開田ため池
【関連】
2024【佐渡ヶ島・一周2泊3日ドライブ】佐渡金山、トキの森公園、津神神社、沢崎鼻灯台、姫埼灯台【ハイドラCP巡り】もくじ
佐渡ヶ島【坪山ため池】難所、酷道 2024年5月
ハイタッチドライブのチェックポイントめぐり
ここは難所でした。
草ボーボーで狭くてくねくね、凸凹ひどい、わだち深い、岩もゴロゴロ、電波が圏外になったりならなかったり。ノーマル車高でもしんどい。SUVがよかった。
まずは小倉ダムに訪問したあと、坪山溜池に向かう途中
偶然にも「小倉の千枚田」に遭遇しました。
小倉ダムの方面、ずっと遠くまで見えて気持ちがいいです。
詳細こちら→佐渡ヶ島【小倉の千枚
佐渡ヶ島のすべてのチェックポイントをGoogleMapにしました。ハイタッチドライブ
佐渡ヶ島のチェックポイントをGoogleMapの地図にプロットしました。
2024年5月現在。
ご自由にお使いください。
・オレンジ色は難所の溜池です。アクセス道がダート、草むら、深いわだち、凸凹、極狭です。車高の高いSUVなら楽勝と思います。キャリアによっては電波圏外です。
電波圏外の場合は以下を参考にしてください。
【ハイドラ】電波圏外のチェックポイント取り方
・紫色はダムカードが
佐渡ヶ島【住吉大池】ハイタッチドライブ
チェックポイントの近くまで走ってきました。
堤体らしきものの横を走ってるかんじ。
チェックポイントのバッジが出現しました。
ハイタッチドライブでは「住吉松中」という表記でした。
先に進みます。
羽根川ダム(ハイドラでは鹿渡ダム) 秋田県
東北ツーリング
秋田県の山の中を大潟村をめざして西に走っています。
途中、ハイドラの画面にダムらしきチェックポイントが見えたので寄り道していきたいと思います。せっかくここまできたら寄るでしょ~。
この時点ではダムの名前もなにもわかりません。
のどかな田舎道に入りました。
お、ダムらしき堤体が見えてきました。
土のダムですね。
しばらく待ってもバッジが出ない。
なんと、電波圏外でした。