見出し画像

ゆる糖質&脂質ダイエット 10日目 朝食 和と洋のマリアージュ

前日比

体重:78.5→78.2
体脂肪率:46.3%→46.2%

BMI:33.5→33.4
筋肉量:39.7→39.5
内臓脂肪:11→10.5 基礎代謝:1341→1337
カラダ年齢:55歳

1日目比較

体重:79.2→78.2 -1キロ
体脂肪率:46.8→46.2% -0.6%

増えたり、減ったり。

生理前はもりもり体重が増えて止まらないことが多いけれど、ギリギリを保っている。この時期は痩せることより、体重が維持できたらそれでいい。いつも結果を急ぎすぎて失敗してるから、こんな時もあるよな、くらいな感じのほうが続きやすいのかも。

そう。続ける。

これが1番だ。noteを始めたのも、1人だと続けられないからだ。多少なりとも、人の目があると意識するだけで、こんな食事だとまずいかな、今日はnoteにどんなことを書こう、と試行錯誤し、楽しみながら、なんとか続けられている。みなさん、どうもありがとう。

朝食

画像1

パンと餅という斬新な組み合わせ。和と洋の炭水化物、夢のコラボ、マリアージュ。
なんでこんな変な朝食になったかというと、朝早めにパンを食べて、その後に母が餅を焼き出したため。たまに食べると、パンも餅もどちらも、うまい。特に餅は腹持ちが良いし、糖質は他の主食たちに比べれば、やや低めの優秀選手だ。
パンだと血糖値スパイクが起きやすいので、今後正月以外でも餅は食べていきたいと思った。試したいアレンジもたくさんある。

とはいえ、こんな朝食は、もう二度とやらないと心に誓った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?