見出し画像

ゆる糖質&脂質ダイエット 14日目 むくみがとれない

前日比

体重:77.9→78.7
体脂肪率:46.4%→45.7%

BMI:33.3→33.6
筋肉量:39.2→40.2
内臓脂肪:10.5→11 基礎代謝:1327→1355
カラダ年齢:55歳

1日目比較

体重:79.2→78.7 -0.5キロ
体脂肪率:46.8→45.7% -1.1%

朝食&昼食

生理2日前で、むくみマックス。

体重が800g増えた。ほぼ水分とはわかっているけど、生理きたら減るとは信じてるけど、毎回気分が落ち込む。( ノД`)

というわけで、16時間断食を取り入れてみることに。1日8時間の中で、食事を済ませる方法だ。プロテインは8時間の中には含まれない。なので、朝はプロテインとオイルだけにしてみた。

すると、ものすごくお通じが良い。なんでこんなに溜まってたのかというくらい。

運動がPMSで、軽めのものしかできてないけど、生理終わったらもう少し負荷を増やしたい。

お昼は、昨日臭み抜きをした鶏レバーのにんにく炒め。安いけど下処理が面倒だからか、かなり値下げされて売られていた。確かに、ハツとわけたり、血の塊を取り除いたり、血抜きや臭み抜き、脂肪の除去とまあまあ面倒かも。

ただしっかり臭み抜きすると、レバーの味が濃厚で、血の味やレバー特有の臭味がなくなる。鉄も豊富なので、積極的にとっていきたい食材のひとつになった。

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?