ダイエット24日目 16時間断食 11日目 迷子になった生理の行方、判明

前日比

体重:77.4→77.4
体脂肪率:45.5%→ 45.5%
BMI:33.1→33.1
筋肉量:39.7→39.5
内臓脂肪:10.5→10.5 基礎代謝:1335→1336
カラダ年齢:55歳

1日目比較
体重:79.2→77.4-1.8キロ
体脂肪率:46.8→45.5% -1.3%

お通じ

あり

睡眠時間

5時間

迷子になった生理の行方、判明

昨日はオフ日で、あんなに食べてたけれど、体重も体脂肪も変わらなかった。自転車と少し多めに歩いた効果が出てるかな? 

あとBCAAをのんだおかげか、体脂肪率も上がらなかったのはすごい。いつもは、体脂肪率がめちゃくちゃ上がってしまうのだけど。

しばらくBCAAは続けてみよう。

さて。

はい。

こちらの記事に書いたように、生理が遅れまくっている私。

今日で、生理予定日を8日過ぎたので、妊娠検査薬が使える期間になった。(待ちに待った)

なので、さっそく妊娠検査薬を購入してきましたよぉぉぉ!!(ノシ 'ω')ノシ バンバン 

4回目とはいえ、毎回この瞬間は緊張する。
どきどき。どきどき。

はてさて、結果は………。

画像1

陰性でしたァァァァァ!!!

つまり、ストレスで生理が遅れているだけと判明。そういえば1月中旬から、末っ子が嘔吐下痢になって、看病大変だった。もしかしたら、そのせいかもしれない。

そりゃね。妊娠してたらしてたで、それはめでたいことだし、40歳で妊娠する確率はかなり低いので、嬉しさもあったけれど。

高齢、肥満だと、ハイリスク妊婦で、そもそも病院が選べない。

特に今住んでる地域は、産婦人科が極端に少なく、産院もどんどん閉鎖されている。

そうなると、何時間もかけて大きな病院に通わなければいけないし、コ○ナ禍ということもあって、不安も大きかった。

それに、40歳からまた子育ては体力的にも精神的にも、キツい。

やっと末っ子が小学生に上がるというのに、またしても、エンドレス子育てに突入してしまうところだった。

経産婦だから、避妊リングという子宮に入れる器具の装着もちゃんと考えようと思う。

とりあえず結果が判明したため、また本格的に、運動やダイエットを継続していきたい。みなさん、お騒がせしました。

朝食&昼食

朝はプロテイン、昼は塩パンにサラダとボロニアソーセージを挟んだサンドイッチ。それとサラダチキンを食べたら、結構おなかいっぱいになった。タンパク質はなかなか1食で30gとれないけど、意識してとっていきたい。

画像2

画像3


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?