見出し画像

Taipei2023④朝活からのひたすら徘徊


おはよー早朝の台北

初日疲れはてたのに早朝に目覚めたので早速朝活!

早朝あいてるお店を発見
日本語のメニューくれた♥️
おなかすいた!なにたべよう!?
早朝すぎてイートイン誰もいねえ
永和豆漿大王
しぇんどうじゃんとチーズダンピン♥️

お腹いっぱいになったら二度寝して、ホテルチェックアウトした!
本当は天天利で魯肉飯食べようと思ってたけど劇混みだったので隣の店で魯肉飯した。
これはこれでおいしかったよ!

魯肉飯
名物幸福堂
西門
バブルティー!

あとは西門をふらふら歩いて大好きバブルティーを飲んでお散歩ほんと楽しかった!

台北駅

コインロッカーを求めて台北駅まで来たけど週末だったのであいてなかった……スーツケースじゃなくて良かったけど、バックパック背負ってるの暑かった😭

何気ない街角もフォトジェニック
宮昌文


迪化街
乾物祭り
歩いてるだけで楽しい
永楽市場
市場内
ひたすら徘徊してた!楽しい!

しらべてたお店もいっぱいあったけど結局予定通りにいかないよね。
お目当てのカフェもお休みだったり、想像してたお店と違くて検索しなおしたり……
しかし予定通りにいかないのが旅なので仕方ない。

杉味豆花
ここでパイナップルケーキ買った!

歩き回って見つけたスイーツ屋さん。
杉味豆乳ではスマホで食べたい物の写真見せたらお姉さんが笑顔で作ってくれたのおいしかった!
豆花は甘すぎず、芋ボールもちもちでおいしかった。
台北暑くて、バックパック重くて大変だったけど赴くままにお散歩ぐるぐる楽しかった。
ひとり旅の醍醐味は好き勝手思い付きで歩き回れるからほんとに楽しい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?