見出し画像

塩風呂の効果


前回、「塩で掃除する」で塩の凄さを感じました。



今回は塩風呂です。
最近お塩大好きEMOです。


やり方はお風呂にお塩30gほどいれるだけ。
もちろん天然塩を使います。

塩風呂に入ると塩分が肌をコーティングし、
保湿効果が高まります。
また、塩がお湯に溶けると「Na+」「CI-」という電解質にわかれ、普通のお風呂のお湯より
肌に水が浸透しやすいのだそうです。
そして、塩風呂は内側から体温を上げてくれるので発汗作用が促されてます!

美容にとってもいいことばかりです!

今日初めて家で塩風呂にチャレンジしてみました。簡単で安くていいですよね。
いざ入ると普段より、早く温まるのを実感しました。普段長風呂派の私ですが、長風呂できないほど体が温まり、暑くなって今日は普段より早くあがりました。
また、
肌もスベスベになっていて、汗がよく出てきました。
顔もつるつるー!!なにこれー!です。
上がった後もしばらくポカポカしていて、服が着れないほど。
あつくて気持ちいいお風呂上がりを体感しました。
まるで温泉から上がった時みたいな感覚。

これはクセになりそうです。
でも塩風呂は配管を錆びさせてしまう恐れもあるので、毎日はやめといた方がいいです。
また、流したら水も流しすなどして気をつけなければなりません。

天然塩の効果凄すぎです。
やっぱり人にはなくてはならないものも納得です。


塩風呂はたまにやる美容方法として今後もやっていきたいと思います。
体を芯から温めたい方、美容効果を実感したい方。
安いしいつでもできるので、ぜひぜひ試して欲しいと思います。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?