見出し画像

いいことが起きまくる方法試してみたら本当にいいことが起きた


それは「家の中を塩で掃除する」ことです。


私は掃除はもともと好きな方で、断捨離をやり始めると結構ものを捨てるタイプ。
綺麗になった後の達成感や爽快感がなんとの清々しい気分になるからです。
そして家の中を掃除するという行動は運気的にも必ずいい方向へ
動きます。
なので普通に掃除するだけでも現実にいい変化が起こります。
しかし今回は、「塩で掃除する」をやってみた感想をここに書きます。


Googleでも「塩で掃除する」と検索すると、気を浄化する、運気が上がる、邪念を断つ、金運が上がる!
いいことばかりしか書いていません。
これはもう、やるしか、、、!

塩はもともと浄化効果があると言われていますよね。
日々の中でなんだかモヤモヤするいいことがない
体の調子が悪い。そんな時は
盛り塩や海水浴などもいいと言われています。

掃除のやり方は、皆さんいろいろ言っていますが
私の場合はとりあえず天然の塩とほうきを用意します。
まず玄関や床に塩をバーーーーと撒き、ほうきではきます。
これだけ!
掃除機で吸うのも効果があるようです。

初めに感動したのは
塩が汚れと混ざって真っ黒になっていたこと!
こんなに汚れていたのかと視覚的にも
綺麗になった感があるのでおすすめです。
床も同じようにやります。

あと、バケツの水に塩を入れて綺麗な雑巾で掃除するのも
効果があるそうです。


そして終わった後の感想としては、
やっぱり普通の掃除となんか違う!
部屋の空気がいい!
何より足の裏に気持ちよさを感じて驚きました。

そして目に見えた効果としては、最近調子の悪かった空気清浄機が
通常に動作したことです。
謎の水が下から流れ、常にタオルを空気清浄機の下に
ひかなければならない日常を送っていたのですが、
掃除が終わった瞬間、いつもの水が垂れていないことに
気がつきました。

え、なおってるやん!!
あの水はなんだったんだというくらい今も
正常に動いてくれています。

床や足元には邪気が溜まると言われているそうで
塩で掃除したことによってそれが
追い払われたのでしょうか。
わかりませんがとにかく良かった!

そして気持ちがいい!
お家大好き!
綺麗になると嬉しい気持ちになります。

掃除の見返り?を求めてはいけませんが
なんだかこれからもいいことが起きそう!と
前向きな気持ちになるのは確かです。

塩で掃除をする
やり方や効果はネットにたくさん出ています。
ぜひ無理のない範囲で試してみてはいかがでしょうか。

めちゃくちゃおすすめです!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?