見出し画像

台湾の嬉しい文化


日本にはあまりなくて台湾のよくある文化?
ですが

「買1送1」

というのがあります!

漢字でなんとなくイメージできると思いますが


「ひとつ買ったらもうひとつあげるよ!」

という意味です。例えばお菓子やドリンクを
売っているお店などでも時々こうした嬉しいサービスがあります。

他にも「買3送1」「買4送1」とかもあります!


今日は日焼け止めが買1送1でした。

ドラえもん


このちっこいのが送1の部分です。
ちびかわいい!

台湾は5月からずっと暑いです。
もう毎日日傘必須です。


日本もこれから暑くなると思うので
熱中症にお気をつけください。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?