見出し画像

コアラの自己紹介

僕はLGBT当事者です。LGBTとは、

L(レズビアン)女性の同性愛者

G(ゲイ)男性の同性愛者

B(バイセクシャル)男性・女性に関わらず性的・恋愛的指向をもつ両性愛者

T(トランスジェンダー)性同一性障害

の総称です。

僕は"T"の部分にあたるトランスジェンダーです。

トランスジェンダーとは、こころと体の性が一致していない人を指します。性同一性障害と診断されます。
近年では精神障害ではないということで

「性別違和」

と表現されるようになりました。

僕は女性として生まれてきましたが、現在は戸籍の変更により男性として生活しています。

幼少期から性別違和によって自分とは何者なのかを分からなかった僕は、自分自身との葛藤、いじめや周りからの批判、家族との疎遠などを経験しました。しかし、自分らしく生きることは悪いことじゃないと誰かの背中を押せることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?