見出し画像

売り上げUPセミナーに参加してのシェア


無理なく売り上げを
UPするためには…

単価を上げる
集客を上げる
契約率を上げる


どれが一番…売り上げUPに
繋がるのか?

なんだと思いますか?

ん〜なんだろう?

答えは…単価を上げる

例えば…
1000円の商品を10人に売ると
1万円

でも…
10000円の商品を10人に売ると
10万円

なるほど…
じゃ…商品の単価を上げるためには?

売上=個性×強み×実績

えー🤨
何?
個性?
強み?

私にあるかなぁ?

お客様は何を根拠に商品を買うのか?
お客様は理屈では買わない

信頼70%. 感情20%. 理由10%

そっか…人は信頼で商品を
買うんだねぇ

じゃ…どうやって信頼を得るの?
信頼を得る方法はいくつもある

例えば…
気持ちいい挨拶、身だしなみ
実績などなど…

それから…起業家マインドが
重要って言ってたなぁ…

成功している人が
持っているマインド

1,即決即断
2,リスクが取れる(代償の法則)
3,素直さ
4,自信がある
5,忍耐力、粘り強さ
6,好奇心旺盛、新しいこと好き

私には1,2が足りない
なんか…怖いんだよねー

最後に…
自己認識を高める方法を
教えていただきました。

【言葉を変えること】

・肯定的な言葉を使う
・否定的な言葉を使わない
(でも・だって・どうせ・できない)

今から…今日の学びを
生かしていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?