見出し画像

縄跳びダイエット

運動不足で始めた縄跳び。
もっと言えばメイウェザーをボクシングではなくロープで勝とうと始めた。

しかし、完全にコロナデブになってしまい、ダイエットとしても縄跳びを飛ぶようになってきた。

最初の頃とか本当に酷くて

ふざけているのか?というぐらい飛び方がめちゃくちゃ。
そして今このブログ書いている今日の飛び方はこれ


おお!!
あやとびが出来る様になっている!!
達成感もあるし、運動量も多いしこれはいい!

以前ダイエットについて少し書いた

運動強度(METs)という単位があり。それがカロリーの消費と大きくかかわるのだが、縄跳びはなんとMETsが8~12と凄い!!

消費カロリー(kcal) = メッツ * 体重kg * 運動時間 * 1.05

10×今体重が66キロ×0.3(20分)×1.05=207キロカロリー!!
ちょっと飛ぶだけでおにぎり一個分ぐらいすぐいく!!
しかも、達成感も充実感も色々付加価値ついてきて最高!!

山中選手もロープは体幹とリズムの練習におすすめとの事!

これはコロナデブに合わせて縄跳びブームきちゃうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?