見出し画像

労りの時間

おはようございます。モエロオトメです。
本日も乾燥がすごいですね。

今朝散歩をしていたらこんな風景を見ることが出来ました。

朝5時半


空のグラデーションです。
太陽が昇って夜と別れを告げる瞬間の様です。


冬になり寒くなると、体が縮こまりがちですが
こんな時こそ空気を一杯吸って身体をたくさん使ってたくさん働きたいですね。

私は元々食べることが大好きで、今も良く食べます。
ダイエットを始めてから食事制限をして我慢をして、急にたくさん食べてしまって後悔して自分を責めたことが多々ありました。
極度の糖質制限で、血糖値が下がり頭がボーッとして、人に冷たくしてしまったり自分を傷つけたり、自分自身をコントロール出来なくなっていました。

なにかを制限したり、我慢することと鍛えたり頑張ることは違います。
自分を大切にして守るために鍛えたり努力するのであって自分を労わらないのは良くないことなんですよね。
何においてもそうだと思います。
私の中で朝の運動やウォーキングは自分を大切にするための時間です。
自分の身体を労わり空気を循環させつつ運動して体を健康にするのです。


みなさんも自分のことを大切にする時間とってくださいね。
今日も仕事、いってきます。

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

15,923件

#今日やったこと

30,840件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?