見出し画像

自分のための時間

こんにちは。モエロオトメです。

ここ最近、目が回るほど忙しくて充実しています。
そして、そんな忙しい日々でも欠かさず日課にしていることがあります。

それはフォームローラーで体をほぐす時間、その後にストレッチをする時間。
一日頑張った体に向き合う時間。
自分自身を褒める時間です。

毎日歩いたり、運動していたのに痩せない時期は自分自身への労りが足りていなかったんだと今は思います。
私は元々筋肉がつきやすくそれに伴って脂肪も付きやすい身体をしていると思います。
そんな私がフォームローラーを使うようになって、冷えや頑固な脂肪が付くのを防げるようになりました。
それから肩こりもなくなりました。
全身の体の悩みが消えるんです。

フォームローラーはぼこぼこしたローラーを床の上で転がすだけなのに、ここまで体に良い変化を及ぼすなんて思いませんでした。

それから一日の始まりと終わりのストレッチにはヨガで言うダウンドッグ??をしています。ふくらはぎやお尻をほぐすのと同時に呼吸が深くなるのでよく眠れるようになります。

はじめの頃はふくらはぎが攣りそうになりました(笑)
毎日日課となってからは足の硬さや睡眠中に攣ることがなくなり、すごくびっくり。


自分自身の体をよく観察して、少しの変化にも気付くことが出来ると病気の早期発見にも繋がるとおもうので。
これからも続けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?