見出し画像

2021/8/4 舞鶴・由良川シーバス釣行②



夕まづめ&ナイトゲームだ!

夏休みが始まり、速攻、「海の京都」舞鶴の由良川へシーバス釣行へ来たもげ太郎。
2021/8/4釣行の前半はコチラ。

夕まづめ&ナイトゲームへ突入!(*‘ω‘ *)

画像1

↑ CHAPPY80(チャッピー80) by ima  投げてて楽しいやつ!

「夕まづめは、活性があがる」とのことなので、まずはやる気のあるやつを探すべく、激しめトップペンシル、チャッピー80登場!(100も持ってる)。

これ、ドッグウォークむちゃくちゃしやすい。
てか、もうかわいい。おしゃれカラー。
チャプ、チャプ、チャプ、チャプと顔を振ってくれます(●´ω`●)やばーい!

チャッピーで水面爆発釣りは、まじで夢ですな。。。
(今回は夢のまま、終わりました💛)
うぬー( ゚Д゚)





太陽が山に隠れてどんどん暗くなる




画像2

↑ サスケSE-95 (by ima) 陰影が素敵!

「景色変化」ってけっこうそれだけで癒されます。。。
ヒグラシがなきだしたり、カモの親子が巣に帰っていったり・・・。


普段は見れない、そんな光景をみて、('◇')あ~・・・ってしてます。
(舞鶴ありがとう・・・)



「釣果」だけが釣りじゃないと思うんです。
自然の中で、見て・聞いて、自然の変化を感じる。自然と遊んでもらう。
そんな感覚です。。。


そんないい加減アングラー、もげ太郎は、
当然ノーフィッシュ!!('◇')あーーあ。。。


夕まづめは、水面がボチャボチャいったり、
ボラ先生が飛び跳ねたり・・・なんか元気があるのがわかります。
「夏の夕まづめ!」 もっとチャレンジしていきたいです・・・・。






いざ「ナイトゲーム」

画像3

↑ いつも美味しい、中華さん。ありがとう!!

腹ごしらえして出発です!






ナイトゲームは、まずリバーじゃくて、シーへ


オヤジ老師が、
海(牡蠣殻とかある感じの浅いとこ)でチャレンジしたい!
というので、尊重して、牡蠣殻ポイントへ!!

なんでも、先週、ここで1匹ばらした!・・・とか!
なんでも、ベイトがわんさかいて、もうそれは、それは凄かったとか!


まじかいや!まじかいや!
やばいやんそれ!おい!早くいくぞ!!老師よ!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


画像4

↑ 道中の舞鶴の海上自衛隊。軍艦デカい。かっこいい。










真っ暗ナイトゲーム(@舞鶴湾)開始

画像5

おお、由良川と違って、海は雰囲気が違うね。

工場の明かりを遠くに見ながら、ナイトゲーム開始。


この日は、しーーーーーん・・・・。


水面が、何も音もしない。
鏡面状態、いやいや・・・・。


もう墓石状態ですよ。ピカピカのつやつや。。。


そんな中、トップルアーを投げる。。。


なんか墓石を撫でてる感覚


(∩´∀`)∩「いつか墓石が光りますよ」と言われて、
ずっと撫でてる感覚。。。光る気がしない。。。


せめて、ボイルしてるといいんだけど・・・・。








1時間後


画像6

↑ オトン老師に疑心暗鬼になる、もげ太郎。。。


老師「あかんな。戻ろか・・・」
期待感が沸くことも無く、ノーフィッシュ!!でした。。。

でもきっと、魚が回ってくる時間帯もありそうな場所でした。。
チヌとかつれそう・・・。
まずは、由良川で実績あげてから、セカンドステージとして来たいですね!



その後、由良川に戻るも


潮的には、まぁやれて、AM1:00な感じ。そこまで、由良川で粘ることに・・・。
もげ太郎単独釣行で、ミスバイトをくらった、ポイントへ移動・・・。
(その記事は、これです!)

まじで、真っ暗・・・。カメラに何も写りません・・・。


うー、流石に眠い。。
けど、そんな中、トップルアーを投げ続ける。。



先行者さんもあり、
また明日の朝マヅメも勝負することもあり・・・・テンションがうーん。。



「・・・・帰ろか」。。。
(わかります?この空気 笑)







【結果】2021/8/4は、完敗!!

画像7

合計9時間くらい釣りしてたのに・・・・。





画像8






だ・・・大丈夫だ・・・大丈夫だ・・・・。

明日が・・・明日があるんだから。。。





今回の釣行、ラスト1日!!
8月5日に、すべてをかける、もげ太郎なのでありました。。

画像9

FLY ME TO THE MOON ~♪♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんと!!!!

YOUTUBEに、もげ太郎が進出!!!
是非、ご視聴・応援下さい!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ】
人気大爆発中の、
もげ太郎Twitterはもう、チェックしてくれていますか!?
最新トレンドに乗り遅れるな!
今すぐ、君もチェックだ!(σ´∀`)σ ゲッツ!!


そうそう・・・あの・・・
「いいね」、とか「フォロー」とか。「コメント」とか・・・・
是非、あの・・・・宜しくです。。。


(。´・ω・)だって、うれしいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?