見出し画像

異端なスター

好きなYouTuberさん、まいどんさんの4周年日だった。普段は薬剤師さんをされている。そんな記念日の今日、ご自身のYouTubeで、とある動画が公開された。

それは、THE FIRST TAKE風の、歌ってみた動画だった。その動画では、Official髭男dismさんの「異端なスター」をカバーされていた。

異端なスターと言う曲を、私は今日、まいどんさんのカバーによって、初めて聴いた。まいどんさんの心地よい低音ボイスとその歌詞に、初っ端から大号泣をかました私。

まいどんさんは4年前、大学生の頃から、ご自身のYouTubeの中で、ご自身の弱さの一部を、曝け出していらっしゃる部分があって。

私はYouTubeと言う媒体で、まいどんさんの人間性の、ほんの一部を垣間見ている程度で。そんな分際で、分かったようなことを言うつもりは、毛頭なくて。

でも、私はそんな、ご自身の弱さを曝け出していらっしゃる動画を見ては、「私は独りじゃないんだな」って思えて。まいどんさんが発信される言葉で、自分を納得させては前を向けたこともあったし、心が救われたことも、何回もある。

そして何より、「周囲の目を気にしていた」という当時のまいどんさんが、その不安を振り払って、顔も出して発信されることを決断されて、今も継続されているという、その事実に対して。私は本当に、尊敬の念を抱いている。


今日の歌ってみた動画を拝見して。

やっぱり私は、まいどんさんと言う、一人の人間のことが、大好きなんだなと心から思った。

YouTubeのコメント欄にも、ありったけの想いは、綴らせていただいたけれど。まだ溢れ返っている私の気持ちを、ここにも書いた。


まいどんさん、大好きです。


読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?