見出し画像

さきふぉとその5。

こんばんは。
久しぶりに、さきふぉとを更新したいと思います。
ここ2.3週間くらいのうちに撮った写真たちをお披露目させていただきます!

空の色味が素敵だなあ、と思いました。心惹かれてぱしゃりしました。見入ってしまった…。
ある日の空。
上の写真と同じ日の空。同日なのに、空の感じが全然違くてびっくりです。最近、写真の編集(レタッチ)に興味が湧いて、アプリを使ってレタッチを施しています。上の写真たちもそうだし、たぶんここに載せた写真のほとんどがレタッチをしたものだと思います笑
水面がきらきらしているのが「いいなあ」と思って、撮りました。こういう感じの「きらきら」が、私はすごく好き。
うろこ雲。すごく壮大、というか、未来を感じさせる1枚だなあって思う。この写真は、お気に入りの中でも、すごく、気に入っています。
写真中央の、雲の流れる感じが好き。
この日は確か雨だった。雨が上がった後に急いで撮った1枚です。雲の流れが速かったなあ。
さくらが、おひさまの力を借りて輝きを放っています。この写真も大好き。
ネモフィラ、というお花を知っていますか?このお花は、ネモフィラというそうです。青々としたお花。素敵です。
一面の菜の花、ならぬ、一面のネモフィラ。
さくらの花弁って、舞い落ちても情緒があるというか。画になるなって、思います。ちょうど影が差す時間帯。自転車と自分の足元を添えて。
さくらの花ごと舞い落ちていたので、そっと拝借。自転車のサドルの上に置いて撮影。サドルが黒だからか、さくらの色がさらに映えますね。
3月下旬に撮影。夜桜です。自宅近くに神社があって、そこのさくらを、どうしても散る前に撮りたくて。儚くて、それでいてどこか力強いさくらが撮れた、そんな気がします。

インスタに載せるのとはまた違った感覚。
noteは何というか。「言葉」に重きを置いているような気がするのです。写真はあくまでも脇役。そこにあるキャプションが主役、みたいな。インスタはやっぱり、写真が主役なのかなって。どちらにもよさはあると思うから、これからも不定期に「さきふぉと」を更新していきたいなと、思っています。

それではまた。
読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?